ラベリング@TEPRA



先月、やっとこちらを購入しました!

tepra.jpg
TEPRAPRO Toffy(トフィー) SR300TF


整理収納する上でグループ分けをして、ラベリングする・・・。
その大切さは充分という程、身にしみて分かっていました。
特に家族みんなが使う場所や使う物は、誰が見ても分かる様にしていないと、自分自身が面倒で大変(+_+)

キチンと収納場所が決まっていなくて、仮置きなんかの場合はマスキングテープにちょっと書いて貼るだけでも充分なのですが・・・。
私、自分の書く字が嫌いで嫌いで・・・。

どれだけキレイに整頓された場所でも自分の字が目に入るとすごくイヤな気分に・・・(--;)


なので、いつかラベルライターを!!!と思って、早○年。

やっとの思いで手に入れました(^^)


tepra2.jpg

やって来ると嬉しくて嬉しくて!
思ってたよりもコンパクトでかわいいの(^^)
オマケにシンプルで収納場所にも困らなさそう。



・・・デ。

やって来たテプラを使って。

label_convert_20121025113435.jpg

あんな物やこんな物・・・。
あれもこれもそれも・・・。

もうね、新しいおもちゃを買って貰った子供の様にラベルを作っては貼り、作っては貼り・・・を繰り返しております。
浴室のシャンプー類・洗濯用の洗剤類・調味料・小引出しの中身等々・・・。

作ったラベルを貼ったものを片っ端から撮影して行ったので画像が汚くてスミマセン(>_<)


まだまだ、ラベリングを待っている物達が沢山あります。

今までやってなかった分、今は一気にラベリングしないといけなくて少し大変ですが、今後は新しく何かが仲間入りする度にやって行けばきっと手間もかからず、気分もスッキリ!になるハズ。

その為にあと少しの間、溜まっていたラベリングを頑張ります!!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

counter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR