春休み2 ~東京ディズニーランド ~

さてさて、ディズニー2日目です。

ちなみに1日目の記事はこちら


テンション上がりっぱなしの前日は、めちゃくちゃ歩き回り、パークを満喫し疲れ切っているハズなのになかなか眠れない・・・という夜を過ごしました。
(家族の誰よりも一番、まるが楽しんでたってコトですね~^^)


今回の宿泊は、ディズニー・パートナーホテルの
パーム&ファウンテンテラスホテルでっ!
hotel.jpg
今回は、本当にシーから戻って眠るだけ・・・みたいな感じでの宿泊でしたけど。
今度は、もう少しホテルでゆっくり過ごしてもいいかな・・・って思える感じのホテルでした。

朝食はブッフェでしたが、先日の夜遅くにあんなにガッツリ食べたのに・・・。
こちらもガッツリ(笑)頂きました♪

しかし、朝起きて朝食の間、外は雨・雨・雨(T_T)
ど~なる、2日目っ!と思っていましたが。

ホテルからディズニーランドまでのシャトルバスに乗る頃には、お日さまが出て来ましたよっ!
(日頃の行いが良いんやないの~♪と、またしてもひとりテンションが上がるまる・・・)



さてさて。

2日目は・・・。

そうですっ!

東京ディズニーランドですっ!!!



開園のだいぶん前に着く様に、早めにホテルを出たにも関わらず。
着いた頃には、こんな感じ・・・(-_-;)
disneyl2.jpg
バスで15分の所から早めに来て、これなら。
みんなどこから何時から来てんのよ~っって感じです。
(旦那はこの時点で、だいぶんテンション下がってました 笑 )


ただ。
やっぱりパークに入ると、さっきまでの人の多さなんてどこ吹く風で^^
disneyl1.jpg
「ザ・ディズニーランド!」って感じの写真ですネ^^


オープンして数分で入場できましたが、
そこから一番奥のこちらまで↓ ダッシュ!!!
disneyl3.jpg
今は、スマホでアトラクションの待ち時間やファストパスの発券状況が見られるので・・・。
オープンと同時に、チェック!
まず、旦那と子供達にはビッグサンダーマウンテンに並んで貰い、その間にまるは、スプラッシュマウンテンのファストパスを取りに・・・。
(ランドは何度か行った事があるので、アトラクションの場所も把握できているのでネ)

子供達と同時に走ったのですが、体力が続かない・・・(T_T)
どんどん前を走る子供達に置いてかれて。

「おか~ちゃん、どっち行ったらえぇのぉ~~~???」

・・・と、叫ばれる始末(笑)
歳には勝てません・・・o| ̄|_

まぁ、なんとかゼーゼー言いながらスプラッシュ~のファストパスも取れて、ビッグサンダー~の行列に戻ったら、思ったよりも早く進み、まずはまる好みのアトラクション満喫♪

その後も、順調に希望のアトラクションに乗れ。
今まで行ったことの無かった(!?)「イッツ・ア・スモール・ワールド」にも初めて行きました。
(子供達のおかげです^^)


長い待ち時間の間も、子供達はグズグズ言う事も無く・・・。
(いや、もうさすがに大きいのでね。当たり前なんですけど・・・)

こんな風に、パーク内のいたる所にある「隠れミッキー」なるモノを探しながら楽しんでいました。
mickey1.jpg
mickey2.jpg
mickey3.jpg
こちらは、ミッキーの車のタイヤの跡がミッキー・・・と言う。
(こんな楽しみが、随所にあり。本当に夢の国です~~~♪)


ただ、この日はお天気がやっぱり不安定・・・。

以前、旦那と行った時には点検中の為に乗れなかった「スプラッシュマウンテン」

アトラクションに入った時には、何ともなかったのに。

最後の最後。

クライマックスで外に出た瞬間。

下からの水しぶきでは無く、上から水がぁ~~~っ!!!

「???」

何かと思いきや・・・
超・スゴイ雨!!!!!

おまけに雷・・・(>_<)
そして、ヒョウまで・・・(T_T)
寒い、寒い、寒い~っ!
(数日前までの暖かさはどこへ・・・???)

しかし、何とかカフェの様な所に避難して、少しすると。
雨も若干、小降りになり・・・。
そのうちには、日も差して来て・・・。


いやはや・・・。
なんとも、良く分からないお天気でした。


雨上がりの日射しがキラキラする中、無事に春のパレードも開催され。
disneyl4.jpg



帰る時刻が迫っていたにも関わらず・・・。
ギリギリの時間で取ったスペースマウンテンのファストパス。

キッチリ、使って帰って来ました(^^)v


なので、結局・・・。
disneyl5.jpg
空は、こんな風に・・・。
disneyl6.jpg
こんな事に・・・。

なりましたとさ~(*^_^*)



いや~、本当に2日目も満喫しました♪


2日間。
子供達には待ちに待った、ディズニーリゾートやったんやけど。
充分楽しめたかな~???

どっちかって言うと、まるが一番はしゃいでた様な気が・・・(笑)


絶叫マシン苦手やのに、子供達やまるの為に付き合ってくれた旦那には感謝です♪

息子は、この春中学に入学もした事ですし。
少~し親離れ(!?)もするんじゃないかと思うと・・・。

今年、家族4人で行けた事は本当に良かったんじゃないかと思いました。

今後、ちょっとばかし・・・、いや、だいぶ・・・???
節約生活を送らねばなぁ~~~とは思っていますがね~(笑)







いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR