無印の白い保存容器


この前の良品週間の最後に、ギリギリすべり込む様にこちらを購入しました。


4547315254477_180.jpg
白磁保存容器 中 約300ml/約直径10.5×高さ7cm
※画像お借りしました。


mujic3.jpg


とりあえず、真ん中のサイズを2個購入。
mujic2.jpg
こちらの商品。
密閉は出来ませんので、あくまでも少しの間、冷蔵庫で保存する食品用です。
つまり、2~3日で食べきってしまうご飯のお供の様な類のモノを入れる為に購入したワケです。

まるにとってはシンプルな形と、フタをすると重ねられる・・・という所がポイント。
冷蔵庫の中でも、スッキリとさせられそうやったから・・・。



で、一体我が家では何を入れているのかといいますと。
こちら ↓
ikanago.jpg
関西では(神戸だけか???)お馴染み、いかなごのくぎ煮
これが出回ると、春が来たなぁ~って感じです。
(今年は、もう終わりですけどねTT)

mujic5.jpg

今の所、まるは頂くのが専門(^^ゞ
毎年、近所のおばちゃんに美味しいのを解禁日の翌日に頂きます♪
本当にありがたい・・・m(__)m
(まるももう少し、時間に余裕が出来たら是非焚いてみたいなぁ~^^)


楽天でも購入できるようです。ビックリ!(@_@)
いまや、全国区なんですかね・・・。


特に娘が大好きで、結構な量がどんなに遅くても2日で無くなります・・・。
(ほとんどまるにも、あたらへんのやけど~-"-;)

なので、ちょうどこう言ったフタ付のちょっとした保存容器が欲しかったのです。



そして、もうひとつはこちら ↓
mujic4.jpg
きゅうりの甘酢漬け???

完っ全に自己流(我が家流)の漬け物です(笑)

きゅうりを塩揉みして、甘酢に付けるだけ・・・という簡単なモノ。
きゅうりもそれぞれの調味料の量も、完全に目分量です(大笑)

毎回、微妙に味が違います。
大ざっぱなまるの性格が満載の一品です。

ただ、何故か息子が大好き♪

暖かくなって来ると、決まって食べたがります。


中学に入学し、毎日お弁当を持参する様になっているのですが。
「弁当にも入れてくれ!」
・・・との注文が。

まだまだ慣れない中学生生活。
体力的にも精神的にも知らず知らずのウチに疲れが溜まっているのか、体がお酢を欲しているのか・・・。



・・・というワケで。
中学生のお弁当に、毎日漬け物が入る事になりました~(*^^)




こう言った、無印のシンプルなモノは本当に使い易いです。
いかなご用には、もう一つ大きなサイズでも良いかな~って思います。
食べる量が半端ないので・・・(笑)
相当量入れられる方が良いかも~(*^_^*)



こんなのも良いかなぁ~って・・・。






いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR