自分の弁当箱は自分で・・・


息子が中学に入学して、あっという間に1カ月がたとうとしています。

その息子が帰宅した直後のシンクの中です(^^ゞ
(お見苦しい画でスミマセン・・・)



毎日、お弁当を持参する様になり。
(まるは、まだまだ早起きしての弁当作りに慣れませんが・・・>_<)
帰宅すると、弁当箱をシンクの洗い桶に浸けておく・・・という約束を守ってくれています。

小学校の時は、給食に持って行ったお箸が翌日になっても洗い桶に姿を現さない・・・という事もしばしば(-"-)
・・・だったんですが。

今の所、毎日欠かさずキチンと出してくれています。
(当たり前っちゃ~、当たり前なんですけどね~;;;)


そして、お弁当の時に使うこまごましたモノもこちらのカゴにセットしておいてくれてます。
ben2.jpg
トップの写真の弁当箱の中に見える白いカゴがそうです。

こちらは細々したお弁当グッズをまとめて食洗機にセット出来るモノです。
弁当箱の仕切りやシリコンのおかずカップ、(息子はあまり使いませんが)ピック等を入れてまとめて洗えます。


ben3.jpg
確か、100均(seriaやった様な気がします)で買ったんですが。
もう一回り小さいモノと2個セットでした。

ステンレス製のとかもあるんやね~。




ちゃんと弁当箱を出さなければ、翌日の弁当が無いっ!・・・と思っているのか(笑)
それとも、少しは成長したのか・・・???

まぁ、理由はともあれ
まるは後は食洗機にセットするだけ~の毎日になっております。



・・・って、
洗うのは、結局は、食洗機なんですけどね(^^)





なんだか、息子が成長する中、まるだけ成長してないみたいですが・・・(!?)

まるもちょっとばかし、進歩した・・・?
ben4.jpg
前夜や翌朝用のおかずで、お弁当に入れられそうなモノは、お弁当用に取り分けておいたり、少しアレンジしてカップに入れてセットしておく様にしています。
(えっ???当たり前???)
 ↑
だって、だって(^^ゞ
まるも毎日のお弁当作り、1年生ですも~んっ!
これからは、まだまだ続く毎日の事ですから。
最初はハードルは低目で・・・としときましょう(*^^)v




息子も連休明けから部活が始まり、疲れて帰ってくる様になるとどうなるかは分かりませんが・・・。
(まるも朝練の時間の早さにお弁当が間に合うか?心配ですが・・・)

心配ばかりしていてもしょーが無いので(笑)
母子で少しずつ、成長していける様に努力して行こうと思います。



こちら、ちょっと気になってます・・・^^





いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR