旅行の写真を整理しました♪

春休みの家族旅行で、とてつもない数の写真を撮りました(^^ゞ
(終日、超ハイテンションだったモンで・・・。帰って来てから枚数の多さにちょっとビビりました・・・ 笑;)

旅行の時の様子はこちら
春休み1~東京ディズニーシー~
春休み2~東京ディズニーランド~


最初、いつも通り数枚をピックアップして子供達の今年用のアルバムに入れよう・・・と思ってたんやけど。

あまりにも枚数が多いのと(!?)、子供達がよほど楽しかったらしく・・・。
まとめて見返せたら良いかなぁ~と思い。



今回の旅行のみのアルバムを作る事にしました!

・・・と言っても、大したことをするワケではなく(笑)


いつも通り・・・。
各日ごとに、片っ端からお気に入りの写真を入れていくだけです(^^ゞ


使っているのはこちらです。
(以前、まとめ買いをしたモノがまだ残っているのでこちらを使用しています)

 ↓
4934761434957_400_convert_20130219143314.jpg
ポリプロピレンアルバム (V)L判・264枚用



一番最初と最後に大きなポケットが付いているので、そちらにはパークやホテルのパンフレットなんかも入れたりして・・・^^
dp2.jpg


パレードの写真も・・・
dp3.jpg

パーク内での様子も・・・
dp4.jpg
1冊のアルバムに2日間の思い出をギュッと入れ込んだ感じです(^^ゞ


そして。
各日のページの先頭には、それぞれの日を示すカードを手作り!
dp5.jpg
たくさん撮った写真の中から、それぞれのパークの写真を使用して・・・(*^^)

dp6.jpg

カードの作り方は、以前のこちらの記事から


出来上がったアルバムは、子供達に大好評♪

やったぜ~~~\(^o^)/
(たいして、苦労はしてませんが・・・笑 )


実家の両親や姉に旅行の話をするのにも、すごく便利!
甥っ子は、昨年ひと足先にディズニーデビューしてたんやけど、アルバムの写真を見て思い出したらしく。
「今度は一緒に行く~!」と、気の早い計画を立てておりました。
(まだまだ、こちらは節約生活継続中やっちゅ~ねん!)

でもやっぱり。
又、早目に行きたいなぁ~~~(^^♪





今は無印のアルバムを使用していますが。
こんなアルバムもありますよ(*^_^*)





まるが写真整理を楽しめているのは、セミナーでお世話になった、Emiさんのおかげ(*^^)

超・楽チンな写真整理の方法が、こちらの本でも詳しく紹介されてます♪
是非、ご参考に・・・。



いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

counter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR