HAPPY Halloween !

こんばんは!
10月も早くも終わりに近づきましたね~。
(年々、1年が過ぎるのが速くなってゆく様な・・・)

halloween_convert_20121029201242.jpg




先週、我が家にこんなかわいらしい招待状が届きました ↓
letter_convert_20121029201333.jpg

お隣の4年生の女の子から、ウチの娘宛てでした。
(ひらがなの「こすぷれ」がカワイイ^^)

近所のお友達(幼稚園前~小学生まで様々)に配ってくれました。



ご近所でここ何年か続いているハロウィンの恒例行事なのです♪



子供1人100円ずつ持ち寄って、それを元に今年は6件の家にお菓子を割り当てます。

sweet_convert_20121029200932.jpg

右側が今年、ウチに割り当てられたお菓子。
(高価なものでなくても、子供達にとっては充分^^ 母達の懐も安心^^)

左側は、我が家に残ったままだったお菓子達です。(我が家からのオマケです)
いやぁ~、ウチに溜まってたお菓子達がやっと日の目をみました^^;

そして6件のお家を、子供達が何人かずつのグループになって回ります。
6件の家には、トップの写真の様にハロウィンの目印を・・・。




16:00すぎ。



ピーンポーン♪

「は~い!」
「とりっく・おあ・とり~とぉ~!!!」

かわいらしい声がインターフォンの向うから聞こえます。


見事に仮装?した子供達が大挙して訪れるので、大忙しです^^;
小さい子達はお菓子を前にすると、待てないのですが・・・。
小学生のお姉ちゃん達の指示で並ばされて、ちゃんと順番に・・・。


halloween2_convert_20121029201140.jpg
   ↑ 仮装した子供達がうじゃうじゃ・・・(笑)


いつまで、こんな感じのハロウィンが出来るのかなぁ・・・。

去年までは嬉しそうに参加していた息子が、今年は「別に・・・」と遊びに出掛けてしまいました。
男の子は5年生にもなるとさすがに恥ずかしいのか・・・?
(でも、実はちょっと後ろ髪を引かれてた様子をかーちゃんは見逃してないからね!)

帰って来てから、ちゃっかり妹からお菓子のおすそ分けを貰ってました(笑)
やっぱり・・・ね!



さてさて、皆様は今年どんなハロウィンを過ごされますか?



+++おまけ+++
halloween1_convert_20121029201218.jpg
今年の私のハロウィンの戦利品・・・。
(こんぺいとう、ひとつ ^^;)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: さっそく♪

お隣に座っていました☆ さま

こんばんは^^

早速のコメントありがとうございます♪
こちらのブログで正解です!
とっても嬉しいです^^

今日は、私もとっても楽しかったです。
本当に皆さんのお話はためになります。
これも何かのご縁ですので、今後ともつたないブログですが遊びに来て下さいね。


一歩!踏み出してしまえば案外、何とかなるもんです^^;
(私がそうであるように・・・)

ではでは~(^o^)/
又、お会い出来る日を楽しみに~♪
 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR