GW満喫♪@ひらかたパーク

今年のGW。
息子の部活がまだ始まっていないので、家族揃っておでかけ出来る最後のチャンス!
・・・とばかり。

「どっか行こかぁ~!」


・・・と、旦那。


ただ、GWはどこもかしこも人出が多いハズ。
(特に関西では、ユニバーサルスタジオとかあべのハルカスとか海遊館とか・・・?)


じゃあ、ベタ~なトコのがいいんでない?


という事で。

こちら ↓
hira1.jpg


家族4人とも初の「ひらかたパーク」へっ!


旦那やまるの年代からしたら、「ひらかた大菊人形展」のイメージしかないわぁ~(>_<)


しかし・・・。
「ベタなトコ」・・・のイメージとは大違い(-_-;)

電車を降りたトコから、すんごい人の数~(>_<)

地図を見んでも人の波について行けば、ちゃんとパークにたどり着ける・・・という(笑)

全然、ベタやなかったわ~(T_T)


hira2.jpg
アトラクションの数も思ったより多くて。
小さい子供が乗れる乗り物から、絶叫系までそりゃ~色々と。


hira3.jpg
今、ひらパーでやってる「目隠しライド」に息子が挑戦!
指定のアトラクションに乗る時に、頼めばアイマスクを貰えます。
何も見えないので、より恐怖感が増す・・・という。

ただ、目隠しをしていると、コースターの進み方が分からないので。
後ろの席から見ていると、全く何の勾配もない様な場所で両手を挙げてる姿に思わず笑ってしまいました(笑)

hira4.jpg
娘は、ど~してもこのブランコに乗りたかった様で・・・。
結構な時間並んだにも関わらず、超・ご満悦♪


hira5.jpg
そして、なぜかコーヒーカップに乗り
これでもかっ!・・・と、回しまくる中1と小5(^^ゞ


この他にも・・・。

急流すべりでは、並んでる間にやたらとわざとらしい絶叫が聞こえるので「???」と思ってたら。
hira7.jpg

どうも、最後の落下地点での絶叫指数が最後に表示される・・・という仕掛けが(^^)

そしてベスト5は、随時表示されるので、皆必死なワケですよ。

ハタから見たら、しょ~もない事かもしれませんが(!?)
そこを楽しんでしまう、関西人魂(?)ってもんですかね~(^O^)

ご多分にもれず、もちろん我が家も挑戦しましたよ!

結果は、第5位まであと1ポイント・・・(ToT)

子供達の残念がる姿をみて、つくづく関西人やな~・・・と。
そして、誰よりもでっかい声を出した旦那とまるも・・・ですけどね(笑)





この日は、すごく暑くて暑くて・・・。
紫外線、浴びまくり~って感じの1日でしたが。

帰りは旦那の実家へお泊りもして・・・。

次はいつ家族揃って出掛けられるのかなぁ~なんて思いながら。
(そうは、言いながら。案外、あっさり全員の都合つけてそうやけど、ウチの家族・・・;)

近場とは言え、とても充実したGWでした(*^^)v

さてと。
息子よ。
GW明けからは、一所懸命、部活に励むようにっ!
(もちろん、勉強もねっ!)



hira6.jpg
だれでも、「ひらパー兄さん」になれますよ^^

「わいでおまっ!」

パネルがすでにポーズを決めているにも関わらず、パネルの後ろでもポーズをとってしまう我が家の子供達・・・(笑)
あぁ・・・、関西人・・・(^^ゞ







いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR