ふきん掛け・改良

今年の年明けやったか、まだ寒い頃でしたね。

キッチンにふきん掛けを設置したくて。
fu5.jpg
こんな感じで、100均のタオル掛けを設置しました。
fu6.jpg
以前のふきん掛けの記事 → 


ただ、それからもやっぱり前面のくぼんだスペースにふきんを収納したい気持ちは変わらず・・・(^^ゞ

色々、何か良いモンは無いか物色を続けておりました(笑)

で、またまた100均で見つけたこちら ↓
han1.jpg
洗ったペットボトルの水切りをする為のモノだそうです。
(もちろん100均です)

本当は、この向きで使用するらしいんですが。
han2.jpg

ふきん掛けとして使用するには、この向きでセット!
fu7.jpg
ほらほら!良い感じ!
これならバーの部分を動かせば、スペースの中に収納も出来るし~♪

・・・とウキウキしてたんですが。

問題発生(@_@)!

fu8.jpg

実際にふきんを掛けると、その重みでど~してもふきんが下がり下についてしまう~(ToT)


どーやったら、ふきんの重みに耐えられるのか・・・。

頭、悩ませてましたが。


結局、元々の使い方の方向でセットする事に・・・。
(やっぱり、この方向でのセットが一番しっくり支えられる・・・という事ですな・・・-_-;)

fu9.jpg

最初に考えていた様に、バーを動かして収納する・・・という風にはならず、バーは固定・・・となりましたが。

案外、ふきんを掛けた時にふきんの隙間があいて乾きやすい事に気が付いた!


これぞ、「ケガの功名」・・・という事ですかね~(^^ゞ

・・・と、自分に言い聞かせてみます(笑)


でも、以前のふきん掛けに比べると、元々収納したかった所にセット出来て、カウンター周りもスッキリしました♪


たかがキッチンのふきん掛け・・・。
されど、ふきん掛け・・・(-_-;)


少しずつ自分好みには近づいていますが、それでもまだまだ半分ジプシー気分・・・かも?
(ちょっと、諦め悪い・・・?)





いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR