パン置き場を模索中

以前、ちょっとばかし頑張って少しはスッキリしたかな~と自己満足した、我が家のキッチンのオープンラック。
opl3.jpg
以前の記事 → 「ちょっとはど~にか・・・@キッチン・オープンラック」

ただ、この後も色々と細かい使い勝手は、試行錯誤しつづけておりまして。
ずっとなんだかなぁ~と思っていたのが。

このカゴ ↓
op7.jpg
朝食に食べるパンを置いておく為に、トースターの近くが良いだろう・・・とここにカゴをセットしたんですが。
カゴが少し小さくて、子供達の要望で菓子パンをたくさん買った日には、入りきらない・・・なんて事も(>_<)

で、結局以前に使っていたカゴを・・・
pan1.jpg
以前置いていた、一番上の棚に置く様に戻ってしまい・・・

だって、だって・・・(-_-;)
周りが何も無いので、置きたい放題やから~~~っ((+_+))

pan2.jpg


・・・とは言え、やっぱり見苦しい・・・(T_T)

結局、毎朝毎朝、モヤモヤする~~~!!!


なんか良い方法は無いかと、いろいろ考えてまして。

見つけたのが、こちら ↓
pan3.jpg
♪お値段以上、ニトリ♪

・・・に行った時に、見つけたマガジンラックです。

「これは、ちょうど食パンの袋が入りそう^^♪」
・・・と、ピンと来て。


ただ、以前のまるとは違いましたよ!

ちゃんと、寸法をメモって帰り。
置きたい場所にちゃんと置けるか。
収納したいモノがちゃんと入るか。

その上で、購入致しました\(^o^)/
(おぉ~!すごい進歩やっ!)



・・・というワケで。
pan5.jpg
ほらっ!
ちゃんと、食パン3斤分がピッタリ♪

そして、トースター横のスペースにもピッタリ収まりました^^
pan4.jpg

カゴの高さも、中のパンが見えなくてスッキリです。
pan6.jpg

カゴの材質も、一番下の段にセットしている根菜類を入れているカゴと良く似た感じで・・・。
これまた統一感が増して良かったかも^^


一旦、これで良いな・・・と思っても、自分の作業導線や使い勝手に沿って、この方が良いかな?こっちの方が良いかな?と考えていくウチに、より良い収納方法が見つかるモンやな・・・と思いました。


まだまだ、完成形には程遠いかもしれませんが。
こんな風に自分も家族も使い勝手の良いお家に変化してくれたらな・・・と思います^^
(まる、お得意の自己満足記事でした~♪)





いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR