カッパの指定席

カッパ・・・と言っても、河童じゃあ、ないですよ~^^

・・・って、誰でも分かるか(^^ゞ




旦那は、毎日の通勤に最寄駅まで原付バイクを使っています。
雨の日は上下カッパを着て、足元もカバーを付けて行っています。

なので、雨の日には帰宅すると使用した河童・・・じゃなかった(笑)
カッパが洗面所にこんな感じに掛けられます。

ka1.jpg

雨の日は、洗濯モノも外には干せないので洗面所で乾燥機を利用し乾かしています。
なので、カッパもここに掛けて乾かしてくれるのは道理にかなっていますが・・・。

時々、こ~んな事も(-"-)
ka2.jpg

和室ですよっ!
畳ですよっ!
 


ど~なってんのっ!?

・・・って事ですよ orz
(あぁ~・・・。いくつになっても我が家きっての超・問題児・・・;)




なので、自分では指定場所を作る事が出来無い旦那の為に・・・。

脱いだカッパの指定席を作る事にしました。

・・・って言っても、掛ける場所を確保するだけの事ですけど(笑)



場所は、ここ ↓
ka3.jpg

濡れたモノを家の中に持ち込まなくても良い様に、玄関入ってすぐ横の壁を利用する事に・・・。


でもね。
ただでさえ、狭い玄関ですので、大がかりに場所を確保する事は難しいので・・・。




こちらを使います ↓
hook1.jpg
IKEAのBJÄRNUM・折りたたみ式フックです。

使わない時は、パタンと閉じて省スペース!


こちらをこの壁に付けるだけ~♪


いつもの様に、超簡単仕事。

注意するのは、壁の下地の場所を確認する事のみ!
(これだけは、しっかりネ)
シンワ測定 下地センサーEX 78657

シンワ測定 下地センサーEX 78657
価格:3,566円(税込、送料別)


こんな道具があるので、これで下地がある場所を確認します。


で、確認した下地の部分に・・・
hook2.jpg
電動ドリルで、ガガガガガッ!・・・と。


取り付け後はこんな感じ。
hook3.jpg hook4.jpg
使用しない時は、右側の様にたためます。


玄関横の壁面を引いてみると・・・。
ka4.jpg

結構、上の方に付いていますね・・・。
下地の位置を探したら、この位置だったのです(^^ゞ
ただ、写真の様に下に娘の一輪車があり、雨の日にはここに傘立ても出現するので、出来る限り上の方に(旦那が届く範囲で^^;)付けたかったので、結果的にはちょうど良かったです(*^_^*)


実際に掛けてみると。
ka5.jpg
昼間、カッパは旦那がバイクに入れて持って出てるので、
ちょうどクリーニング待ち(!?)やった、まるのジャンパーで・・・(笑)


これで、濡れたカッパを家の中まで持ち込まずに済みそうです♪
(もちろん、畳の上に放置!・・・もなくなるハズです)



はぁ~~~ (+_+)

少しずつお片付けが出来る様になってきた娘に対して・・・。
いつになったら旦那と息子はお片付けが出来る様になることやら・・・(ToT)


焦らず・・・気長に・・・

何とか・・・

いつの日にか・・・

(実は、心の叫び・・・ 笑 )









いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR