ポット型浄水器 トレビーノ@モラタメ

先日、「モラタメ」さんから商品を頂きました。
(いつもありがとうございますm(__)m)





今回は大物(!?)ですよ~(^^)
ちょっと、ドキドキ・・・。
ほんまに貰ってえぇんかいな・・・ってネ(-_-;)



こちらです♪
toray1.jpg
東レのポット型浄水器 トレビーノ® PT305SV




箱の中身(部品)はこれで全部。
toray2.jpg
これだけなので、お手入れも簡単♪


フタの部分にはダイヤル式のカートリッジ交換時期をセット出来る機能が付いてます。
これで、カートリッジの交換を忘れる事もない・・・という事ですネ。
toray3.jpg


まずは、浄水を始めるまでに色々と作業があるのですが・・・。
カートリッジの中の空気や不純物を取り除いたりする工程があるんですネ。
toray4.jpg
でもたいした作業ではなく、説明書見ながら簡単に出来ました。



そして、実際に浄水開始!

こんな感じにいっぱい入れた水が下にちょっとずつ落ちて行きます。
toray5.jpg


そして、出来上がり~♪
思ってた以上に早い時間で浄水完了しましたよ~。



サイズ的には、冷蔵庫のポケットに収まるスリムな感じです。
今までのポット型浄水器よりもスリムになっているそうです。
toray6.jpg
我が家は、冷蔵庫の扉裏のポケットが前後2列になっています。
(写真は後列に入れています)
前列のポケットの方が若干奥行きが狭いのですが、そちらにもピッタリ収まりましたよ。



今まで、浄水器なるモノを使った事が無かった我が家なので。
初めて使う浄水器にドキドキ・・・。




という事で。
まずはまるがひと足先に、お味見・・・という事で。
今日のコーヒータイムは、このお水を使ってコーヒーを入れてみました。

coffee1.jpg

ただ、インスタントなので(笑)どれだけの違いがあるんやろ~か・・・と少し不安(^^ゞ


で、実際に飲んでみて・・・。


味が明らかに違うっ!
・・・とまでは、鈍いまるには言いきれませんが(笑)
何となく、コーヒーの味がいつもよりハッキリしている様な気が・・・(^^ゞ
(こんな曖昧な感想しか書けなくてごめんなさい~~~・。・; )


さて次は、試しにお米を炊く時に使ってみようと思います^^

そして。
旦那は退院後の検査で、まだお薬が継続~になりましたので。
お薬を飲むのにも、こちらのお水で飲んで貰います。




・・・というか。
色々と試してみますが。
お水の味の違いに我が家の住人達も気付くのでしょうかねぇ・・・???







いつも、色んな商品をお試しさせて貰ってます^^

こちらから登録出来ます。





いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR