印象診断@ファッションナビ

寒いです~(>_<)

本当に寒いです!!!

急に寒くなりましたね・・・。
我が家では、そろそろストーブとダウンの登場となりそうです。
(えっ?早過ぎる!?いえいえ、本当の話です・・・)
市街地に下りると(我が家の周りでは神戸の中心地へ行く事を下りると言いますーー;だって、本当に下りるんだもの・・・山を)今日でも温度が3度違いました。

皆さま、体調管理にはお気を付け下さいませ。
この寒い中、飲み会の旦那はまだ帰宅せず・・・。
そろそろ、駅で寝るには寒いと思うのですが・・・(-"-)





先日、大丸梅田店のファッションナビへ行って来ました。
先月のさよさんの「おうちレッスン」で教えて頂いたのですが、なかなか時間が取れずたまたま出掛けた時にちょうど空いていた「印象診断」をお願いしました。
(「パーソナルカラー診断」は空いて無かったので、別の日で予約して来ました)


パソコンの中のデータや質問に答えたり、顔のパーツをひとつひとつチェックし項目を入力したりしながら、自分の顔を客観的に見て行きます。

・・・で、その結果から顔の印象をグループ分けして行きます。
そして、そのグループごとに人に与えてる印象だとか、似合うファッションだとかをまとめた用紙を頂けるんです。


結構、たくさんのグループに分けられてるのですが・・・。
そう・・・。
たくさんのグループがあるんですよ!
なのに・・・。


私の結果は・・・。

「キュート」???

cute_convert_20121102002918.jpg

グループの中では、一番女性的・一番若い(印象が!ですよ・・・)だそうです。
(1番、入りたくなかったグループ・・・(T_T))

どっちかって言うと、自分の好きなタイプは「クール」とか・・・。

大人っぽくて、ちょっとマニッシュな感じが好きなんです。
(女優の天海 祐希さんみたいな感じに憧れます)

で~も!
真・反対!


いや・・・。なんとなく・・・。

想像はしてたんです(-_-;)

でもでも・・・。
「こんな感じのお洋服がお似合いですよ~♪」と見せて頂く洋服の感じが・・・。

絶~っ対!に買いには行かない雰囲気の物ばかり。

フリル・リボン・ふわふわ~。
お花畑にいる様な~・・・(あくまで、私個人のイメージですよ・・・)

これが、診断を受けられた方の言われてた「迷子」なのだと実感(T_T)


あまりにもガックリ?肩を落として「違う違う」を連発する私に優しい店員さんは・・・。

「グル―プ分けしても完全にそのグループだけしか似合わないって事は無いですよ!」
「隣合うグループに、当てはまる要素も持たれてますから・・・」

色々とアドバイスして下さいました。


・・・で、やはり「クール」はあまりにも正反対過ぎるので結構作り込まないと難しいと。
その代わり、「キュート」と隣り合わせのグループで少し男性的な「ボーイッシュ」を目指してみては?とアドバイス頂きました。

boyish_convert_20121102003012.jpg

うんうん♪

これならまだいけそう!
(診断を何だか自分好みに無理やりねじ曲げた様な気がするのは、気のせいだろうか・・・(・・;))

でもちょっとだけ気持ちが軽くなって帰ってきました。


2週間後にパーソナルカラーを見て頂くのですが・・・。

ちょっと心配・・・(^_^;)

なんとなく結果が見える分、自分をどれだけ納得させられるのか・・・。


ただ本当に今回私の感じた事は、あくまでも私自身が納得しなかっただけという事で。
(往生際が悪いので・・・)
決して印象診断が悪いワケでも、間違ってるワケでもないので。




こんな風に自分の印象を客観的に見て頂くと、自分が思ってた物と全く違う結果が出たりしてそれはそれで新しい発見で楽しくもありました。
そっか・・・。
私ってこんな風に見られてるんだ・・・。と再発見!


もしこれから診断を受けられる方がいらっしゃったら、是非是非受けてみて下さい♪
新しい自分の発見ですよ!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わたしも受けました。

まるさんはじめまして。
私も 先日 受けました。
ただ、私の場合は 最初に私の理想を聞かれて、結果がまったく私の理想どうりだったので、これ、ほんと??
と不審に思ってしまいました。なんか操作して私の理想どうりの結果にしたのかなあと、、。
なので、このブログを拝見して、あ、ほんとにそうだったんだと、納得し、(ごめんなさい)私は 喜んでいる次第です。

だって、あんなにたくさんのタイプの中から 自分の理想とぴったりなんて、ありえないと思っていたので、しかも、顔だちや顔のパーツなんて生まれ持ったもので、努力で帰れるものではないし、、。でも、改めて自分を客観視して、そこで自分のイメージを作っていこうと思いました。

Re: わたしも受けました。

あきこさん

はじめまして(^^)
コメントありがとうございます。

私の場合、往生際が悪くなかなか納得しなかったので担当の方もちょっと苦笑い(!?)されてました(笑)

ただ、自分の理想や思っている感じと周りから見られている自分はこんなにも違うんだな~と実感しました。

この時の結果を何人かの方に「どう思います?」と聞いた所、皆さんからナビの方とほぼ同意見が出て来て、納得せざるを得ない状況になりました(^^ゞ

まだまだ、なかなか「キュート」までは手が伸びませんが(!?)、最近は「ボーイッシュ」に近付く様に選ぶ服の色や感じも変わってきたのでは・・・と思います。
カラー診断もすごく楽しいですので、お時間のある時には是非!
(大丸さんの回しモンではありませんよ~)

こんなブログでもよければまた、お寄り下さいね~(*^_^*)
 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

counter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR