食器棚用シート

以前に整理した食器を収納している、キッチンカウンター。
(その時の記事は こちら )


図で書くとキッチンでの配置はこんな感じ。
(キッチンの後方にあります)
heimen.jpg

そして、正面から見るとこんな感じ。(2段目が食器を収納している引出しです)
shoumen2.jpg


その時に整理した後の写真がこちら・・・。
counter2_convert_20121117010145.jpg

中身はこの時以降、あまり大きく変わってはいません。
買い足したのは、無印良品の白い保存容器(その時の記事)とスープ用のカップくらい。

という事で、食器の選定に関しては自分的にも本当に満足の行くモノでした。


しかし、ここを整理した時からすでに思っていたことではありましたが。
確か、この時にすでに記事に書いているワ・・・。

引出しを開け閉めすると、どうしても食器が前後に動きガチャガチャするのです。

下に敷いているのは、一般的に食器棚シートとして売られているモノです。
ただ、どうしても素材がナイロンの為、置いたモノがすべってしまうのですよ、やっぱり・・・。



・・・で。
それを解消すべく、こちらを試してみる事に。

IKEAの VARIERA引き出しマット, 透明

今さら~?
・・・な感じですが(笑)

こちらの商品に関して、まるの周りでの評判が良い・悪いが半々で・・・。
なかなか購入までに踏ん切りがつかなかったのです。

ただ、周りの意見に左右されて、悶々としていても始まらないので・・・(笑)
(今さら!?)

「試しに使ってみよう!」

ありがたい事に、お値段的にも良心的ですからね~♪


・・・で。
思い立ったらすぐ行動!

な、まるですので(笑)

早速に購入し、引出しのサイズに合わせてジョキジョキジョキ・・・。

引出しにセット~!

sheet2.jpg
こんな簡単な事、なんでさっさとやらなかったんやろ~???


そして、引出しマットを敷いた後の引出しはこんな感じになりました。
counter2.jpg
ハイ、あんまり変化が分かりませんね(^^ゞ

ただ、実際に使ってみた所。

今までに比べて食器がマットの上で滑る事がなく、置いたらほとんどその場から動きません。


なので・・・。
今の所、すこぶる快適です♪

引出しを開け閉めする時のガチャガチャは無くなったし、全体的に食器が引出しの奥へ奥へ移動して取り出しにくい・・・なんて事も今の所ありません。


はぁ~~~。
もっとはやく試してみれば良かったわ・・・(>_<)


しかし、これで長い間のプチストレスから解消されて引出しを開けるのも気がラクになりました。


やっぱり、良いかも~と思ったら試してみんコトには分からんモンですね(*^_^*)




最近、暑かったりスゴイ雨やったり、そして又蒸し暑かったり・・・。
天候が不安定でなんだか気分も乗りませんがね~(^^ゞ

せめて、家の中だけでも快適に出来る様に少しずつ動かないとな~と感じる今日この頃です(^^)





いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

counter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR