夏素材

本日は、台風一過の澄んだ青空が眩しかった神戸です。

皆さまの所は、大丈夫でしたか?


昨日は、思ってたよりも直撃感がすごくて(もっと西の方を通過するもんだと・・・)
庭のヒマワリがなぎ倒されて、全滅~~~ ̄Д ̄;;;

旦那が原付きで通勤に使っている道が、土砂崩れで通行止め・・・。
本日は早めに家を出て、徒歩圏内の最寄駅から電車通勤になりました。

それ以外は、そんなに大きな被害は無かったんやけど。
数日前から、ニュースで見る全国各地の被害状況にやっぱり気が滅入ります。

台風が去っても、今まで蓄積した雨の量がものすごいのでまだまだ気は抜けないなぁ・・・と思います。
皆さまも充分、ご注意を・・・。




さて。
もうかれこれ2カ月も前のコト。
楽天のスーパーセールで購入した、アンスリールのラフィアハット。
(その時の記事は こちら )

思ってたよりツバが大き目で超・満足♪




ただ、最近はお天気がいまいちやったので、あまり出番がなく・・・。
でも。
ちょっとそこまで・・・って時にはやっぱり重宝しています。


中学校に入って初めての夏休み期間の部活動を経験している息子は、3年生引退後の新チームになってから試合に出して貰えるコトも少しずつ増えている様で。
あちこちの遠征にまではついて行きませんが(笑)←少年野球のクセが抜けない・・・(^^ゞ
学校で練習試合があると、コソっと(?)覗きに行きます。
その時には、やっぱりこれくらいの帽子が必須です^^


そして、そして。
もうここ数年、ずっと買い替えたいと思っていたのが、夏の必須アイテム(!?)

かごバッグ!

なかなか思う様なモノが見つからなくて、ここ数年またもやモヤモヤ・グズグズしてたんですが・・・。
(なんか、まるの買い物ってこんなパターンばっか・・・;;;)

で、今年。
上のラフィアハットを購入したのをキッカケに。
同じ様な素材のバッグを見つけまして・・・。
kbag-1.jpg


こちらはついこの前の楽天のセールで購入しました。
(翌日には届き(◎o◎)!超・ビックリ~)


今まで使ってたかごバッグは、大好きなひまわりが付いててお気に入りだったのですが。
kbag-5.jpg
ちょっとばかし小さくて・・・。
少し大き目のモノが欲しかったんですよね~^^

大きさはHPによると、W47×H25×D17cm。・・・とのコト。
ただ、数字だけでは良く分からないので。
kbag-2.jpg
メガネと比較(?)
あんまり分かんないですね・・・(^^ゞ

kbag-6.jpg
(あっ、こうすれば2つのバッグの大きさの違いはちょっとは分かる???)

でもまさに、欲しいと思ってた大きさだったので嬉しい♪

それに加えて、バッグの口は大きく開くしその上でちゃんとファスナーも付いているので安心。
kbag-3.jpg kbag-4.jpg
(以前のカゴバッグは裏地の布を結ぶ感じやったので・・・)



いやいや・・・。

お気に入りのモノを身に付けて出かけるのは、本当にウキウキしますよね。
これで、夏休み後半のお出かけの楽しみが増えましたヨ。


・・・って。
今年の夏休み。
家族全員の休みの予定が合ってたのが、昨日(8/10)のみ(>_<)

もう、家族揃ってどこも行けそうにありませんけどね~~~(笑)


いいモンね~。
近所で散々、使いまくるぞ~~~(^o^)/




+++ おまけ +++
yuyake.jpg
夕方、買い物に出掛けた時の空。
昨日の台風がウソの様な、キレイな夕焼け空。
明日も快晴・・・かな?





いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR