ウ・ミ・エのア・ソ・コ???



タイトル・・・(^^ゞ
なんか響きがヘンてこな感じやったので、あえてカタカナで表記してみましたが・・・(笑)

正しくは、
umieASOKO






今年のお盆休み。
家族全員の休みの予定が揃わず。
息子は部活三昧・・・。


なので、今までお兄ちゃんの予定に振り回されまくっていた娘と旦那と3人でお出かけする事に。

とは、言っても遠出するワケにも行かないので近場でガマン・ガマン・・・。


神戸ハーバーランド・umieへ行ってきました。


特にこれっ!といった目的があって行ったワケではないのですが。
ランチ食べて、ちょっとモザイクウロウロしてたら、なんとっ\(◎o◎)/!


ASOKO」発見!
asoko1.jpg

大阪の堀江にオープンした時に色んなメディアで取り上げられて、娘と「1回は行ってみたいね~」って言ってたんですが。
テレビや雑誌で見るお店は、いつもいつも人がいっぱい(>_<)
入場制限なんかもある様子・・・。



甲子園以外の人混みが超・苦手なまるは。

「もうちょっと、ほとぼりが冷めたら行こか~」

なんて、言ってたんですよね^^



なのに、まさかの神戸に出店!?


思わず、娘と「行こ~~~♪♪♪」と、お店に飛び込みました(*^_^*)


堀江のお店に行った事がないので、何とも比べようがないんですが。
テレビのロケなんかで見たことのある雑貨もあり、娘もまるも大興奮♪

いつもはあまり、こういったお店には近寄らない旦那までも、嬉々としてお店の中をウロウロしてました。


とは、言え。
最近、どんなに安い雑貨でも熟慮する様になってきたまるが購入したモノは。
こちらのみ!
   ↓
asoko2.jpg
以上、2点!
まぁ、まるが欲しかったのは上のキャンドルホルダーのみですが(^^ゞ

いや・・・。
ホントは、もっと欲しいモノはありましたが・・・。
具体的な収納場所や使い道が想像出来ないモノだったので、今回はやめました。
(もちろん、そこがクリア出来たら買います! 笑 )




黄色い手の形をしたモノは、「孫の手」
今でも100均とかでも、昔ながらの竹製のモノとか売ってますよね。
あとは、観光地のお土産物屋さんとかでも・・・。

これは、どうしても旦那が欲しかった様で・・・。
息子と2人で使うそうです。
(そういや、2人とも時々長い定規を背中に突っ込んでるよネ・・・-_-;)

差し棒の様に伸び~て、伸び~て・・・
asoko3.jpg
約40cmくらいになります。
(お得意の(?)メガネとの比較・・・^^;)

まぁ、長いままでなく収納時は大幅に短くなるので片付ける場所もあまり取らない気がするので、良しとします。

そして、何故か「差し棒」の響きと見た目に弱い関西人・・・?(笑)
(んっ?まるだけ?)


そして、まるが手にして欲しくなったのが、このキャンドルホルダー。
ちょっと今、本物のティーキャンドルが無かったので。
LEDのキャンドルを代わりに置いてみました。
そして、電気つけてみました^^

asoko4.jpg asoko5.jpg

耐熱ガラスなので、もちろん本物のキャンドルでもOKです。
お店でも、本物のキャンドルが置いてあったり、LEDのキャンドルが置いてあったり(横で一緒に売ってました)しましたよ。

ガラスの筒の中は空洞なので、LEDとかで熱を持たなければちょっとグリーンなんかを入れてみるとちょっと涼しげかも・・・?
ビー玉とか・・・?
asoko6.jpg

なんか、ちょっと楽しめそうやったので、買っちゃいました^^




でもね・・・。
案外、近場でも色々と知らない場所やお店なんかもあって・・・。
普段、あんまり出歩かないと、置いてかれてる感がスゴイ・・・(>_<)

普段から、ちょっとは色んなモノを見てもう少し刺激を得てもいいのかなぁ・・・なんて(^^ゞ
思わず、考えちゃいました~♪








いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR