ベッド新調

今年の夏以降。
少し色々あり家の中もバタバタ・・・。

なかなか最近は、更新もままならず・・・。

そんな中でも。
たくさんの方が、こんなブログにお寄り下さってありがたい限りです。


なので!

ちょっとバタバタの中でも、こまめに更新出来る様に頑張りますっ!



と、いう感じで。

この記事。
写真を撮って書きかけたまま、完全に放置しておりました(>_<)

はいっ!
この記事、今年の7月です・・・ ̄Д ̄|||
(もう、10月ですけど~~~???)



7月のある日の午後。
息子は期末テスト中の為、昼食後2階でテスト勉強中。

・・・のハズでしたが(-"-)
(あぁ~、思い出しただけで腹が立つ!)


いきなり、2階のまる達の寝室辺りから

「バキッ!!ど~っん!!!」

という、大きな音・・・。


慌てて2階に上がると・・・。

寝室に立ちつくす息子の姿。

 ま 「ど~したん!?」

 息 「何が?」

明らかに何かやらかしたクセに、しれ~っとごまかそうとする息子・・・(-"-)

 ま 「何やったん!!!(怒)」

 息 「・・・・・・・・・」
(このやり取りを2・3回・・・。ごまかせると思ってる時点で、中1とは思えない幼さ・・・;)


やっと観念して、無言でベッドのマットをそ~っと持ち上げると。


「ひぇ~~~っ!!!!!」
(いや、マジで・・・。こんな感じの声が出ました・・・TT)
bed1.jpg

分かります?

真ん中の部分です。

角度を変えると・・・。
bed2.jpg

何だかなぁ~~~???

テスト勉強に飽きた(!?)ので、トランポリンの様にベッドの上で飛び跳ねた???らしい・・・。


「アホかぁ~っ!!!どうせやるなら(!?)自分のベッドでせぇっ!!!」
(興奮していたので、よく分からん台詞を吐いていますが・・・;;;)


ここからは、見るに堪えない写真の数々をご覧ください・・・(ToT)/
bed3.jpg bed6.jpg
bed4.jpg bed5.jpg
bed7.jpg bed8.jpg
bed9.jpg bed10.jpg


はぁ~~~・・・。

ため息しか出ません・・・。

バッキリ行ってます・・・TT

もう、何も言えません・・・。

修復不可能です・・・。

そりゃ~・・・。

中1の男子が飛び跳ねましたモン。

こうなりますわな・・・。



こうなってしもたら、新しいのん買わなアカンやんかぁ~~~っっっ!!!


ただ。
平日にやらかしてくれたモンですから。

この日から買い出しに行ける週末まで。
旦那とまるは久々に和室に布団を敷いて寝ましたヨ・・・。


ただね・・・。

まるの思惑では。
次にベッドを買い替える時には。

結婚当初に買ったダブルベッドでは無く、1人1台ずつのベッドに買い替えたかったんですっ!!!
(結婚当初はね、狭い賃貸の部屋やったモンですからベッドが2台は入らんかったワケです)

なのに。
まだその為の資金も溜まっていないし。
ダブルのマットレスは何の支障も無いし。

結局。
今ある資金で何とかする為には・・・。
またもや、ダブルベッドを買うしかなかったワケなのです。

そして、早く買いたい!

という事で。
週末にやっぱりここ!

IKEA

・・・へ行ったのですよ。

そして、午前中野球部の練習を終えてヘトヘトの息子を荷物積み込み要員として(罰です!)連れて、買って来ました。

とりあえず、出来るだけ好みのモノにはしたいけれど。
在庫があり、値段も納得出来るモノ・・・という条件優先でのお買い物は何だか変な感じ。
(あんまり、ウキウキしないもんね)

それでも、ある程度気に入ったモノでないとやっぱり愛着もわかないですしね。

そして悩んで悩んで、購入したのはこちら。

TRYSIL
ベッドフレーム, ホワイト, ライトグレー
trysil-beddofuremu__0174012_PE327983_S4.jpg
とりあえず、シンプルなモノで・・・。


購入後。
帰宅してすぐに、元のベッドを分解・・・。
bed11.jpg
なんだか、ちょっと淋しい・・・TT
(そりゃ~、結婚する時に、お金が無いながら旦那と2人で必死に探して買ったベッドですからね)


そして、新しいベッドの部品を出して組み立て。
bed12.jpg
これが案外、手間取りました。
ちょっと、ネジ穴とかが歪んでたりとかする所もあったりで・・・(^^ゞ
おまけにこういった作業は、まるの担当(-"-)

ただ、今回は大物だけに旦那にも手伝って貰わないと進まない。
2人で悪戦苦闘しながら、何とか完成させましたよ!

bed13.jpg bed14.jpg
(・・・と言いつつ、もう使って3カ月経ちますけどね・・・笑 )


まぁ、これはこれで新しい家具にテンションは若干上がりましたけど・・・。
それまでの過程がね~~~・・・。

なんだか、複雑な気持ちのまま毎日眠りについているのであります(>_<)






いつもありがとうございますm(__)m
皆さまのクリックが励みになります。

  ↓


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR