トイレのセルフリノベーション1

数ヶ月前からゆっくりゆっくり取り組んできたコト。

それが「セルフリノベーション


セルフリノベーション」とは・・・。
  ・自らが積極的に手足を動かして行うDIY型のリフォームのこと

 ・・・だそうです。(超・簡単な説明でスミマセン・・・TT)


で、一体どこを「セルフリノベーション」してたのかと言いますと・・・。

こちら!

toilet1.jpg toilet2.jpg

トイレです。

我が家のトイレは階段下にあり、あまり広く無く。
必要最低限の空間・・・といった感じかな?

手洗い用の水栓も取り付けられなかったので、手洗い用水栓付タンク式のトイレになっています。

まぁ、本当に普通~のトイレです。

これをどんな風にリノベーションするのか・・・と言うと。

タンクレストイレ」に変えます!


・・・というのも。

もうかれこれ何ヶ月前になるでしょうか。

お昼の情報番組を見ていて。
(これも本当にたまたま・・・。セルフリノベーションの特集があるなんて知らなかったんですけどね・・・)


こちらの方が、お家のセルフリノベーションを紹介してらっしゃって・・・。
その中で、トイレのリノベーションも紹介されていました。

もうねっ!
目からウロコ!
自分でこんなコトまで出来るんだ~♪とワクワク *^^*

となれば、やるしかないじゃない~~~。

おまけにコチラのブログでは、そのトイレのリノベーションを詳しく教えて下さってますし。
(記事を細かく分けて、詳しく記事にして下さってます)

トイレ以外にも、お家の中のあらゆる所をリノベーションされてます。
すごく読んでいて楽しい記事ばかりです~♪





では~~~^^
いつもの様に(!?)、いきなりビフォ―&アフターです!
toilet1.jpg toilet2.jpg
《before》

toilet3.jpg
《after》


今回、製作中も極力、写真を撮り忘れる事の無い様に頑張ったので・・・(^^ゞ
詳しく製作過程などお伝えしようと思いますが・・・。
いつものコトながら、上手く出来るのかどうか少し不安です・・・(笑)


では、次回から出来るだけ詳しく(!?)
記事に出来たらな~と思っていますので。
是非是非お付き合い頂けたら嬉しいですm(__)m



次回につづく・・・。




いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR