トイレのセルフリノベーション2

前回の続きです。
 ・トイレのセルフリノベーション1


さて。
我が家のトイレ。
toilet3.jpg
こんな感じにリノベーションします。


まずは、こちらの方ブログを参考に(笑)

寸法を測り、必要な材料を揃えました。
丸っきり同じ感じには出来ないので、色々我が家のトイレに合う様に変更するべき所も考えつつ。

ここでも貧乏性、発揮して(笑)
家にある材料は極力使い回しま~す(^^ゞ

zai1.jpg zai2.jpg
加工もマイ・電ノコで出来る所は、自分で~。


我が家のトイレの寸法に合わせて加工した木材を組み立てて行きます。
zai4.jpg zai3.jpg
ベニヤ板に柱になる角材を取り付けます。

za-1.jpg za-2.jpg
まるが何か作業していると、すぐにやりたくなる息子が釘打ちをやってくれました。

この後自立するように、又角材を組み合わせて・・・。
zai6.jpg zai5.jpg

そして、ここまで来たら。
心配性のまるは、一度トイレにセットしてみないと落ち着かない~~~(^^ゞ
(だって、自分の寸法の測り方に自信が持てないの・・・)


で。
一度セットしてみた所がこちら。
toilet-1.jpg toilet-2.jpg
おぉ~っ!ピッタリ収まるやんっ!


右下に見える開口部はこんな感じで使います。
toilet-3.jpg
(こちらに簡単な扉を付けて、そこに掃除用の洗剤やブラシを収納します) ← このアイデアも、こちらの方の真似っこです^^

だってだって。
そりゃあ、良い所はどんどん真似しながら、自分流にアレンジしちゃいますよ~♪
もはや、まるの十八番です(*^^)v



さてさて。

今のまるの能力では、1回でご紹介出来るのはここが精一杯。


ここから、次はどんな風になって行くのか・・・。
次回にしたいと思います。

どうか、飽きずにお付き合い下さいませm(__)m
続きも見てみたい~と思って貰えてると嬉しいな♪





いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

counter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR