シンクの洗い桶って・・・要?不要?



皆さんのお家のシンクには、洗い桶ってありますか?



我が家は、ずっと洗い桶を使っています。
食器洗い機にセットするまで、食器を浸けておき汚れを浮かせる目的もあり・・・。

sink-1.jpg
まるの実家もそうでしたし、旦那の実家も小さいながら洗い桶らしきボールがシンク内にセットされていました。
なので、今まで洗い桶がある事に何の疑問も感じずにやってきたんですが・・・。




毎日毎日。
なんだか、シンクの使い勝手が・・・???
(え~っと、使って7年経ちますけどね・・・^^ゞ)

システムキッチンを選ぶ時にも、カタログでのうたい文句が「中華鍋も洗える大きなシンク」・・・のハズやったんですが。

なんだか、そんな雰囲気でも無い・・・。

なんか使いにくい・・・。

オマケに洗い桶を、洗う必要もあり・・・。

何かの情報番組で、洗い桶に汚れた食器を浸けておくと雑菌の繁殖が半端ないって言ってたし。



ずっと、ずっと。
そんなモヤモヤを抱えたままで、毎日使っていました。
(何度も言いますが、7年経ってます ^^笑 )





しかしっ!

この度。

家族の同意も得て。
(誰一人として、必要性を感じてなかったし・・・)


思い切って洗い桶を撤去する事にしました!!
(もしやっぱり必要・・・ってなったら困るので、一応シンク下の引出しにしまってありますが・・・)


そしてっ!
そんなにたいそうな事でも無い気がしますけど・・・。

洗い桶を撤去した後は、こんな感じに~(^^)
sink-3.jpg sink-4.jpg

あらっ♪
スッキリ~~~^^♪


思ったより、何の支障もないわ~。


ほら~♪
フライパンもラクラク洗えるのです~~~^^
sink-5.jpg
これよこれっ!
うたい文句の大きな鍋もラクラク洗える~♪


使用後の食器も、タワーの様に重ねて上から水を食器に溜める・・・という事で何の問題もなく。
必要最低限の水の量で、つけおきです。



毎日の生活の中で当たり前と思っている事は、案外改善しにくいのかもしれません。
(そこにあるのが普通だから・・・)

でも、今回。
家族の意見も聞き、やってみて目からウロコっ!だったので。

これからも色んな角度から家の中を見れる様に、心がけておこうと思いました(*^_^*)






いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR