服を断捨離中~(^^ゞ

季節外れ(!?)の衣替えですか???


いえいえ・・・。
我が家では衣替えをしないので、
定期的にタンスやクローゼットの中身をチェックしないと、エライ事になるんです・・・(^^ゞ

今回は、今使用しているタンスを別の場所に移動して使用する事になったので中身を整理しているのです。
(詳しい使用場所はまた今度・・・?いつになる事やら・・・???)



以前、まるの先生・さよさんのレッスンで刺激を受け(笑)
帰宅後すぐに整理した経験有~^^; ← その時の様子

でも、あっという間にまた知らないウチに洋服が増えてるんだなぁ・・・。

結構、1枚購入するのにも考えに考えて買ってるつもりなんやけどな・・・???



タンスの中身を一旦全部出しまして・・・。
re-c1.jpg
こんな感じです(>_<)

1枚1枚チェックして要・不要を決定して行きました。

この際・・・という事で。
子供達の部屋のタンスの中身も一緒にやりましたよ~^^


で、その結果・・・。

出てくる出てくる・・・。




こんな事に~~~\(◎o◎)/!
re-c2.jpg

リサイクルに出せる服と捨てる服に分けました。
ただ、リサイクル屋さんで「季節に合った服の方が買い取り価格が上がりますよ~」・・・と言われたので。
「春・秋」「夏」「冬」「140以上」の4種類にも分けました。
(140以上・・・というのは、近くのリサイクル屋さんが140以上の子供服を買い取ってくれないのでそれは又違う所に持って行くのです・・・。その為の種類分け・・・>_<)



これが案外、娘のツボにはまったらしく(笑)
めっちゃ楽しそうに分けてました。

しめしめ・・・(~ω~)
これから、洋服のチェックも娘主導で出来る時期がやって来るかしら~~~???




<そして、心の声>
旦那と息子ももう少し娘を見習ってくれんかね~(笑)






いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR