トイレのセルフリノベーション4

こんなに長くなってしまうとは、思いもしませんでした・・・(>_<)

我が家のトイレのセルフリノベーションの続きです・・・。
本当に、説明ベタでスミマセン・・・m(__)m

今回で頑張って完結させますっ!!!


さてさて、前回まではこんな感じでした。
 ・トイレのセルフリノベーション1
 ・トイレのセルフリノベーション2
 ・トイレのセルフリノベーション3


ここまで出来ています。
toilet-4.jpg toilet-5.jpg
後は、この上にカウンターをセットして、水を流すレバーを取り付けるだけになりました。


ただし、前回も書きましたがカウンターをタンクの形に切り抜く必要が出て来ました。
・・・と言っても、1枚の板を楕円形に切り抜くワケにも行かず。
カウンターを2枚に分けて切り欠いて行く事にしましたが、これまたカーブを描いて切っていくのにマイ・電動ノコでは不可能・・・。
結局、近所のホームセンターへ出向いて電動工具を貸して貰えるサービスを利用する事に・・・。
電動の糸のこ盤を使用して、タンクの形に切り欠いて行きました。
(珍しく(!?)この作業は、旦那がやってくれました)
zai8.jpg
こんな感じで、充分キレイに出来たんですが。

後は、実際にセットしながらヤスリをかけ、微調整を繰り返して行きます。
zai9.jpg


そして、セットすると~~~♪
toilet-6.jpg toilet-7.jpg
こんな感じに~(*^_^*)


ここまで来たら、最後の仕上げです^^
水を流す為のレバーをどうするか・・・です。

まるが参考にさせて頂いたコチラのブログでは、こんな感じで紐をカウンターの上から引っ張る形にされていますが。

我が家はカウンターの奥行きが浅い為、上から紐を出すよりは正面から引っ張る形の方が良いんじゃないか・・・と、思い立ち。

toilet-11.jpg toilet-10.jpg
上から見た所・・・と、横から見た所。
ネジ式の取っ手を正面から取り付け、その先から紐をレバーに取り付けます。
(無残な感じでぐるぐる巻きになっていますが、案外これがしっかり留まっています(笑)外からは見えへんしネ)

ちなみに取っ手は、娘のチョイス。
キラキラ好きの娘は、一応掃除道具入れの小さいドアに付ける取っ手も同じテイストで揃えていました。
toilet-8.jpg toilet-9.jpg
見えますか~???

但し、まるの実家の両親にはどうやら透明のキラキラ取っ手は見えない(!?)らしく(笑)
ただいま、年配者にも見え易いモノに交換を検討中~。


はぁ~~~(>_<)

なんとか、ザックリですが。

これにて、トイレのセルフリノベーション、終了~~~!!!・・・でございます。

長々とお付き合い下さいましてありがとうございますm(__)m




そして、今まで狭いながらも季節感は出したいと、窓枠を利用して飾っていた雑貨達。
toilet-12.jpg

今はカウンターの上に飾る事が出来ています(*^^)v
toilet-13.jpg
・・・って季節感がズレてますけどね(^^ゞ
(写真撮ったのはハロウィンの頃・・・ですネ)


今回、セルフリノベーションを実際にやってみて。
自分達で手を掛けた分(オマケに今回は家族が少しずつ手伝ってくれたし)、家の中にお気入りの場所が又1つ増えた感じがします。

これに味をしめて、又どこか出来るトコロないかなぁ~???
・・・なんて。
無謀な妄想を膨らませている、まるなのでした(笑)

(その前に、もう少し文章をまとめる力をつけなさいっ!・・・て事ですけどね~^^;)



本当に本当~~~にっ!
長々とお付き合い下さり、ありがとうございましたm(__)m







いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR