念願の^^ゴミ箱スッキリ化計画~♪

・コメントの返事が遅れていてスミマセンm(__)m

アルバム用のカードについてご質問頂きました S様
  もし宜しければ、カギコメで送付先等ご連絡頂けましたら、12カ月分プリントアウトしたモノをお送りしますよ~^^
  又、こんな感じのカードも市販されています。
  まるのアルバム整理の先生でもありますEmiさん監修の月別カードです。
  こちらも又、ご参考に・・・。
 









さてさて、タイトルの「ゴミ箱スッキリ化計画」
・・・というのはですね。

以前、息子が冷蔵庫横に、ペットボトルのフタとプルタブを分別するちっちゃいバケツみたいなのを付けた時。
(その時の記事がこちら →  )
どうしても、気になったゴミ箱のカラフルなフタが・・・(>_<)

そこから、どうしてもどうしてもゴミ箱を買い替えたい病が発症しまして(笑)

先日の楽天スーパーセールでとうとう、購入しちゃいました!

で、早速届いたゴミ箱達をセッティングしました。
こんな感じです^^


じゃ~んっ!!!


いや~~~、スッキリ~~~♪
(若干、奥行きが大きく洗面所へ向かうドアにかかってますけど・・・。色のせいなのか、形のせいなのか家族の誰も大して邪魔だと感じず・・・)

購入したのはこちら。
実は、ちょっとこちらの購入にもバタバタありまして・・・(笑)
子供が寝静まる夜を待ってからポチっとしよう思っている間に、フタだけ売り切れになってしまっていて・・・\(◎o◎)/!

慌ててフタだけ違うお店で購入するハメになると言う(笑)

まずは1店舗目で・・・。

こちらの本体を購入し・・・。

続いて2店舗目。

こちらではフタだけ・・・(笑)
#SS2014ch12


ただ、この商品は本体とフタが別売りになっていて。
色んなタイプのフタが取り付けられる商品なので、別々に購入する事が出来て助かりました。


そして、ちゃんと分別シールもついています。
gomi6.jpg

本当はせっかくスッキリしたので、フタにも何も貼らずにおきたかったのですが(!?)
そこはやっぱり、家族で使用する物なので。

ちゃんとフタに貼り付けました。
gomi3.jpg gomi4.jpg gomi5.jpg
「燃えるゴミ」「プラスチック容器」「アルミ缶」の3種類。

上のシールの写真との違い、分かります?

まるの少しばかりの抵抗・・・(笑)
gomi7.jpg
「プラ」はしょーがないとして・・・。
「燃える」と「カン」の文字は、省かせてもらいました~^^;

家族もちゃんと、イラストのみで理解してくれてたのでこれでいいんじゃない~ってコトで(笑)



・・・という事で!

こんな感じにスッキリしたゴミ箱で、新年を迎えたいと思います~♪
(その前に、大掃除が待ってますけどね・・・ToT)
gomi2.jpg




いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR