我が家も徐々にLED化?

今、北欧ではノーベルウィークで盛り上がってますね~♪
今年のノーベル賞は、そうLEDが話題になりましたよね~。


そして我が家でも、やっとその恩恵にあずかる事に・・・。
先日の楽天スーパーセールで子供部屋のLEDシーリングライトを購入し、今まで使用していたモノと交換しました。

我が家で、初のLEDです♪
LED2.jpg



なんせ、子供部屋とまる達の寝室で使用しているシーリングライトは結婚当時のハイツで使用していたモノなので(笑)
えぇ~っと。
15年選手なのですよ(^^ゞ

だって、使えるんだもの~((+_+))
(2階の個室やし、誰も見ないし~・・・)

ただね、特に娘の部屋のシーリングライトのヒモ・・・。
(電気をつけたり消したり、常夜灯つけたりする切り替えのヒモね)

さすがに15年経つと弱くなってくるんよね~~。
何度も何度も切れて、まるがつないで直して・・・を繰り返していましたが。
さすがに、もうええやろ~っ!と。
この際、LEDに替えた方がえぇんちゃうか~・・・と。
珍しく、旦那が言うもんで(笑)


「じゃあ、替えようっ!」

・・・となりまして^^


で。

今回のセールの3店舗目として購入したのかな?
こちらで購入しました。

#SS2014ch12

近くの家電量販店よりもお安く購入する事が出来ました。
(おまけに今ままでのより、明るい)


そして早速届いた箱の中身は・・・。
LED5.jpg LED6.jpg
シーリングライト本体と、取り付け用の配線用器具とリモコンのみ。


これだけの部品なので、当然、取り付けも超・簡単♪

天井に付いている配線器具に簡単に取り付けられます。
最近の家電は本当に簡単取り付けで、超楽チン~♪

まずは、以前の照明器具を外すとこんな感じの配線用器具のアタッチメントが天井に付いています。
LED3.jpg LED4.jpg
それを外し、右側の配線器具のみにします。


そこへ新しい、この配線器具のアタッチメントを
LED7.jpg

配線器具に取り付けます。
LED8.jpg
少し回すと簡単に取り付けられました。

ここまで来たら簡単♪
これに本体をカチっと音が鳴るまで押し上げてセットして・・・。
LED9.jpg
あとは、本体のプラグと接続するだけ~。


息子と娘の部屋の照明、2台分。
あっという間に交換完了~~~♪

LED1.jpg



4段階の調光もあり、おまけにリモコン付きとなれば・・・。
子供のおもちゃになりそうな・・・(>_<)

娘は早速にベッドに横になりながら、リモコンをポチポチやってましたワ・・・(^^ゞ



電気代もやっぱり違うのかなぁ~。

これからちょっとずつ、我が家の照明はLEDになっていくんやろね。

次、LEDに交換するとなれば、リビングかな・・・。


そしてやっぱり・・・。
きっとまる達の寝室は、一番最後になるんやろね~(T_T)






いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR