死蔵品退散!!!

最近、すこしずつ片付けを始めましたが。
色んな所を整理・収納していく度に、我が家の「死蔵品」の多さに我ながら呆れてしまいます(>_<)

いつもいつも、テキトーに・何気なく・100円だから~と買い続け・・・。
結局どこに使うのか分からない物やちょっとした寸法が違うため使えなかった物がた~っくさん!(大きな声で言う事じゃないんだけれど・・・)


結局今までは・・・家を片付けているのか、ムダな物を増やしているのか分からなくなってたという事ですよ(ToT)



それではいけませんっ!
片付けるのですよっ!家をっ!

・・・という事で、最近常に持ち歩いている物がこちら↓

memo_convert_20121107113541.jpg
(あんまり見ないでね~^^; 私の大っ嫌いな自分の字が・・・。 おそまつ・・・)

家の収納家具やキッチンの引出しの寸法をメモった物です!
(今時、とってもアナログ・・・(^^ゞ)

最近は、大好きな100均のお店に行く時も、このメモ達を握りしめて行きます。

しっかり測って、ムダをしない様にっ←(基本中の基本やってっ!)

現在家にある死蔵品達は随時、色んな所で活躍中。
まだまだありますが・・・。
だいぶん、活躍する子達が増えました。

そして、足らずはメモを元にちゃんと採寸した収納グッズでキッチリと!

当たり前の事を当たり前に・・・。

テキトー人間の私には、そこが一番大事・・・なのです(^^ゞ



採寸の時にこちらが超便利そう!
(いつもお世話になってる、こちらのブログの記事です。)

いつも勝手に記事、スミマセン^^;
今の私にはこのスケール、めっちゃ興味あります♪



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR