初・インフルエンザ(T_T)

今週の中頃。
中1の息子が通う中学校から、仕事先に電話があり・・・。

どうやら、微熱があり少ししんどい・・・と保健室へ行ったそう。

以前から2年生の間でインフルエンザが流行っていて、今週の月曜から4クラス中3クラスが学級閉鎖になっておりました。

そして、そんな2年生と前日の日曜日にマイクロバスに乗り、部活の練習試合に行っていた息子。

「もしや、インフルエンザ・・・?」

とりあえずまだ熱も高くないウチに、息子だけ先に家に帰してもらい、昼過ぎに仕事が終わってから大急ぎで帰宅しました。


当の息子はそんなに熱も高くなく、ただ少ししんどいようでよく寝てました。


夕方になり、病院へ行くと・・・。

「インフルエンザやね。A型」
・・・と先生。



おぉ~。
息子13歳にして、初めてのインフルエンザ♪
(いや、喜んでる場合じゃない・・・)


そこから、早速息子を和室へ隔離!
(食事とトイレ以外は和室から出るなっ!ときつ~く言い聞かせて)


まると娘は家の中でもマスク着用。
(旦那はちょうど海外出張で不在・・・)


「金・土曜日くらいまでに熱が出なければ、家族にはうつってないハズやからね」
・・・との先生の言葉を信じ、徹底的に予防しまくりました。

結果、今日まで待っても娘もまるも何の兆候もなく(笑)

やっと、スッキリしました~~~!

・・・って、また別のルートから貰うかもしれないけどね~(>_<)


当の息子は、翌日の朝には平熱に戻り元気そのものなので・・・。
何かっちゃ~、和室から出て来よう出て来ようとするワケですよ・・・(^^ゞ
(まぁ、ヒマやわね~・・・)


その度に、「ウィルスをばらまくな~~っ!」と和室に戻し・・・を繰り返しておりました(-"-)




・・・という事で。

コメントなどの返信も遅れておりました・・・。
ごめんなさいm(__)m

こんなまるのつたないブログにコメントや質問下さる方がいらっしゃると言うのに・・・。



さてさて、早速。

・とくめい係さん
Emiさんのこちらの本では、写真整理について詳しく紹介されています。

もちろん、月別のカードの作り方もエクセルの画面の写真付きで解説して下さっています。
又、もしまるの作ったデータでよろしければ、メールでお送りします。
おそらくメールの添付のエクセルマークをポチポチっとして頂ければ、データのエクセル画面が開けるハズです・・・。
・・・って、まるの説明も相変わらずつたない(^^ゞ
もし試しにやってみよう・・・と思われたらカギコメでアドレスご連絡下さいませm(__)m

それと、Emiさん監修のこんな商品も出てます^^

 
見る度に「売り切れ」になってたりしますけど・・・(>_<)




いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR