今年のお正月のいろいろ・・・

今日は、七草でした。
我が家は例年の様に、朝食が七草粥です^^
nana2.jpg
いつもと同じ何の変わり映えもしない、お粥と言いながら鶏出汁・卵入りの雑炊風です(^^ゞ

年末・年始の乱れた(!?)食生活で荒れた胃腸を休めて、今年1年の家族の健康を祈ります。




さてさて話は変わり、今年の我が家のお正月の様子を少し・・・。
まずは、毎年恒例となりつつあるボーリングへ行き。

1ゲーム目はなんとか息子に勝ったモノの、2ゲーム目は負ける・・・というショックな結果に・・・。
年々、投げられるボールの重さが軽くなって行ってるんですよ・・・。
こんな所でも年齢を感じますね。
そのうち、娘にもスコア負ける時がくるのかな~???



そして、こちらはやっと子供達と真剣勝負出来る様になってきた百人一首♪
karuta.jpg

もともとまるは、小さい頃から大好きで。
兄・姉と年齢が離れていた事もあり、ちょうど兄や姉が学校で覚え出した頃(まるは小学生前)から、慣れ親しんでいるワケです。
しかしながら、まるが大きくなってくると誰も相手をしてくれない(T_T)

それが、息子も娘も学校で百人一首を習い始め、やっとまるの相手が出来たのです~♪

しかし、こちらも年齢にはどうしても負けますな・・・。
昔取ったなんとやら~で、ある程度は取れるモンですが。
子供達の記憶力や瞬発力には負けてきました。

1対1の対戦で、なんとか今年は最高で同点どまりやったんですが(ギリギリ・・・)、これは来年は負けるな・・・と。




毎年毎年、子供達の成長と自分の年齢を実感するお正月やな~と感じます(T_T)
嬉しいやら、哀しいやら・・・(笑)





いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

counter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR