いざという時に慌てない為に・・・

昨年。

身内に不幸があった時に、子供達の数珠を入れる袋を準備していなかった事に気付きました。

今までは、実家が檀家としてお付き合いのあるお寺で頂いた子供用の小さめの数珠を使用していたので、まるのカバンにそのまま入れてたんですよね・・・。

ただ、息子が十三参りをした時に(その時の記事→  )
ちゃんとした大人用の数珠を頂いていたので、その時にちゃんと準備するべきやったんですけどね・・・(-_-;)


人間、やっぱり。
何か事が起こらないと気が付かない・・・と言いますか(>_<)


という事で。
この機会にちゃんと、子供達の分もキチンと大人として揃えておこう!
と思い立ち。

まず数珠袋~。
juzu1.jpg juzu2.jpg
息子のは、こんな感じの落ち着いた色合いのモノにしました。


結構、お手頃価格でビックリ!?

娘には、まるがもう少し(!?)若い頃に使用していたモノを譲る事にしました。



そして、これらを収納しているのがIKEAのこちら
       ↓
0148417_PE306780_S3.jpg
<画像お借りしました>
PLUGGIS
ふた付きボックス, ホワイト
¥ 999



我が家では、このBOXに慶弔用の用具を一式まとめて収納しています。

こちらは慶事用。
ce-b1.jpg

こちらが弔事用。
ce-b2.jpg

それぞれ、旦那のネクタイやまるのストッキングなんかも入れています。
(案外、普段履かないストッキングが無くて焦ったりするモンで・・・ 笑 )


・・・で、これらのBOXは。

ce-b3.jpg

フォーマル用の洋服が掛けてあるクローゼットの上段に・・・。


たまにしか出番の無いモノだけに、普段からちゃんと準備をしておかないといざという時にバッタバタ~になりますよね。
(で、慌てると結構な確率で忘れモンもしますしね~T_T)


何度もそんな経験をしたモンで、こんな感じの収納方法に至りました。

失敗から、学び、改善する・・・。

理想的な流れで出来上がった、我が家のフォーマルシーン用の収納です^^










いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR