親子でタンス交換~^^;

以前、「服を断捨離中~」・・・と記事にしました。
(その時の記事→  )


まぁ、以前・・・と言いましても昨年のお話でね(笑)

その時の記事にも、タンスの移動目的で断捨離中・・・とまでは書いていますが
詳しい話は又今度・・・と書いたまま、早4カ月・・・(笑)


やっと、記事にする気になりました、とさ(^^ゞ


今回、タイトルにも書きましたが。
まる達夫婦の寝室で使用中のタンスと、子供部屋のタンスを交換する事になりました。
bed-1.jpg bed-2.jpg
今までまる達が使っていたのが、ベッドの両脇にある無印良品の整理ダンス。
こちらは、結婚の時に購入したモノで15年超のベテランタンス。
新婚当初から何度か引越しをしたモノの、常にベッドの両脇に鎮座しておりました^^



それを今回、何故子供部屋に???

それは、ただ子供達の服が大きくなり今までの収納ケースに入りきらなくなった・・・と言う、単純明快な理由です^^;

・・・というのも。
子供たちが使っていたのが見苦しい画像ですがこちら ↓
chest3.jpg chest4.jpg

4段のプラスチックの引出し収納。(息子の引出し、中身が丸見え~!汚~い!!!)
chest5.jpg
なんだかんだ言いながら、子供たちが幼稚園の頃から使っているモノで。
その時は、収納する洋服もカワイイサイズ。

しか~しっ!

今となっては、両親と変わらぬ大きさの服を着てるモンですから(>_<)

洋服の枚数は大して変わっていないのに、こちらのタンスには入りきらなくなってしまったのです・・・。


なので!

恐らく娘の洋服に関してはこれから先、まだ増える傾向にあるやろうし。
まる達の服を極限まで減らして、タンスを交換しよう!・・・となったワケです。




という事で。
昨年、家族4人分の洋服の断捨離を決行~~~!
(しつこい様ですが、その時の記事→ 



無印のタンスの中にはこんなモノも収納していましたが(笑)
chest-t.jpg
こいつらも別の場所へ移動!・・・になりました。



まぁ、なんだかんだを繰り返し・・・
中身を空にした無印のタンスは、無事にそれぞれ子供達のクローゼットへ・・・。
もちろん、これから先の事を考えて。
大きい方は娘用、小さい方は息子用に設置。
chest1.jpg chest2.jpg
今まで、入りきらなくてタンスの外に溢れていた洋服も無事全部収まりました。
(オマケに引出しの前面が木製なので、中身が見えなくてスッキリよ~^^)

この後、タンスの横の隙間にスノコを組み合わせて、それぞれのカバンを収納出来る様に簡易の棚も作りましたヨ。



今まで子供達が使っていた、引出し達はまる達の寝室のクローゼットの中へ~。

断捨離のおかげか・・・。
案外、旦那の分もまるの分もこのサイズに入りきりましたよ\(◎o◎)/!



なんだかこの作業をしている最中に、子供達がどんどん大きくなっているのを実感してしまったりしました。

結構、大ごとになってしまった作業やったにも関わらず。
最後にはちょっとおセンチになってみたりして・・・(笑)




今後は。
定期的に、洋服をチェックしてムダに数が増えない様に気を付けないとね~^^
(娘はムダにカバンが増えて行く傾向にありますのでネ・・・先が思いやられます・・・ToT)





いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR