娘のバレンタイン♪ 2015

今年も娘のお菓子作り熱が上昇する季節がやって来ました。


・・・とは言え。

1から1人で作るのは、まだまだ時間も手間もかかるので。
今年はこちらを使いました。

150214-2.jpg
無印良品の手作りキットです^^


毎年毎年、少しずつではありますが、娘も手際は良くなってる気がします(^^ゞ

ちゃんと、自分で作り方を読んで手順をチェックし道具も自分で用意出来るようになりました。

150214-3.jpg
こちらは今までに何度もやって来た、チョコを湯せんで溶かして固める作業なので結構順調・順調~♪

150214-4.jpg
キットに付いていた型だけでは満足せず。
もともと家にあったハート型の型に流し込み、オリジナルにカスタマイズしてました(笑)



そして。
今回は、オーブンを使用するガレットなるモノにも挑戦!
150214-6.jpg
150214-7.jpg
表面に卵を塗り、フォークで模様もつけます。




ただ・・・。

やっぱり横で見守る・・・っちゅ~のは難しいモンでね(笑)

どうしても、思わず口や手が出てしまうのですよ(>_<)
(まるの悪いクセです・・・)


まるの母は、お菓子作りにトンと縁のない人やったので。
まるは1から自分で本や雑誌と睨めっこしながら、覚えて来ました。

なので、あまり口出ししない方が良いと分かっちゃいるんやけどね~(^^ゞ




さてさて。
そんな中、今回の出来上がりはどんな感じ???
150214-5.jpg
ハートが1つ割れてますけど(笑)
150214-8.jpg

なかなか上手く出来上がったんではないでしょうか(*^_^*)




しか~しっ!

どうやら、これらのバレンタインのお菓子達は・・・。

お友達の元へ行くらしい・・・(ToT)/~~~




昨夜。
なかなか終わらない、娘とまるのお菓子作りを横目に(期待も込めて?)先にベッドに入った息子よ・・・。


おかぁ~ちゃんが、後で何か作ります・・・(>_<)






いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

counter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR