取扱説明書の整理~その2~

~先日のつづきです♪


我が家のおデブちゃん取り扱説明書ファイルの整理ですが・・・。
この間は、テレビなど分厚い取説や1台の機器に何冊もある取説の整理をしました。

・・・で、今回はいたって普通の(!?)取扱説明書の整理です。

しかしこれはこれで、分厚くはないけれど1冊の本みたいになってる物があり、ペラっとした1枚物のがあり、小さいものあり・・・と様々。



そこで、次はこれの登場です。
file.jpg

今年PTA役員をしていて、やたらと頂くこれ↑
いたって普通のクリアファイルです。
資料の受け渡しによく頂くのですが、返す事はほとんど無く^^;
(返却不要・・・と言われるので)

結構、溜まって行きまして・・・。
それを活用させて頂く事にしました♪(貧乏性全開~--;)

これに、1種類ずつ取説を入れて行きます。
torisetsu1.jpg

後ろに積みあがってる量が半端ない・・・(-o-;)

で・・・。
これに。

このコの登場です。

tepra.jpg

テプラでラベリング♪

しかし、今までやっていなかったので大量のラベルが必要でした。

こんな事になってます^^;

label1.jpg
めんどくさくなって、一気に全部をラベルに印刷して後でハサミでチョッキンっ!チョッキンっ!
(Toffyにはオートカッター機能付いてます。一応念の為・・・)

出来たラベルを1つずつファイルに貼って行きます。
name.jpg
こんな感じ↑




ラベルを貼り終わったファイル達は、以前無印で買ってたファイルボックスに入れてみました。

torisetsu4.jpg

いかがでしょう?
(やたらと取説が多いのは気にはなりますが・・・)

あのおデブちゃんの取説ファイルよりも幾分かはスッキリしました。
・・・というより、この方が探しやすい!
取り出しやすいし・・・。
少しはストレス減っ!です(^_^)v

このファイルボックスと前の記事の書類ボックス(?)を並べてみました。
torisetsu5.jpg
(まだ、整理しきれていないファイルが間に挟まれてるので見苦しいですね・・・(^^ゞちゃんと考えてから写真撮れば良かった・・・)


しかし、大量の取説のラベリング完了しましたっ!!!
スッキリした~♪

今は予算の関係で元々家にあった収納用品を使用してますが、今回整理した後、使い勝手が良く物の収納場所が確定したら、見た目にもスッキリな収納用品を購入したいです。

ホントはファイルはこれに入れたい。
    ↓
4547315556366_400_convert_20121111212533.jpg



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR