vs五徳!

えぇ~・・・。
ビックリです(>_<)

昨日・今日と、このブログのカウンターの数字がエライ事になってますっ!


どうやら、原因はこちらの記事の様です(笑)


さすがっ!
さよさんの影響ってスゴイっ!!!
さよさん、こんなつたない記事をリンクして下さってありがとうございますm(__)m

そしてそしてっ!
さよさんのブログ経由でお越しいただいた皆様、ありがとうございます。
はじめましての方がほとんどやと思いますが、もしこんなつたないブログでも興味をもって頂けましたらこれからも是非是非お越し下さいませ~(*^^)v



なぁ~んて(笑)
今後もきっと、大した記事は書けませんがね・・・(^^ゞ


こんなブログでも、
もしご訪問下さった方が新しい何かに繋がるきっかけになれれば、まるもハッピー♪です。









さてさて、その後も開運の為にちまちまやってますよ・・・(笑)
開運の為にやってきた事 → その1  ・  その2


もちろん思考を変える事も大事!
気の流れも大事!
その為の断捨離も大事!


でも、一番大事なのは・・・。
やっぱり・・・

掃除っ!



・・・という事で~。
ずっとずっと、見て見ぬふりしてた所にちゃんと向き合う事にしました。


・・・なぁ~んて(笑)

大袈裟に表現してみましたが、ただガスコンロの五徳の焦げ付きを落とす気になった・・・という事です。


最初に言っておきますが、結構な荒療治です(>_<)
本当は、こんな感じに公開しても良いモノかちょっと分かりませんが。

この劇的変化を誰かに見て欲しくて~~~!!!
(だって、家族の誰に見せても「ふ~ん」・・・で終わってしまうので・・・ 泣 )
なので、そんな身勝手なまるの記事に暫くお付き合い下さいませm(__)m





さてさて。

我が家のガスコンロはフッ素加工してあるタイプです。
なので、昨年流行ったセスキ炭酸ソーダが使えず。

   これネ 


オマケにフッ素加工してあるモノが焦げ付いちゃうと、加工がはがれる危険性がある為になかなかゴシゴシこすり落とす事が難しく・・・。

溜まりに溜まった焦げ付きが、エライ事に・・・(ToT)
beforeの写真は、あまりにも酷過ぎて・・・ちょっと遠慮します・・・(泣)



しか~しっ!


先日。
ハウスクリーニング専門の会社のHPかなんかで、五徳の焦げ付きの最終兵器は「カッターナイフ」って記事を見つけまして・・・。
その記事を読むと、基本色々と手段をこうじた後。
それでもど~しても落ちない焦げ付き等は、最終的に、本当に最終的にカッターナイフで削り取るのだとか\(◎o◎)/!


いやいや・・・。
ビックリ~~~!!!

そんな事したら、フッ素が剥がれるんちゃうの~???

・・・と思わず突っ込んでしまいましたが。

我が家の五徳は、もうそんな事言ってられない状態やったので。


ダメ元でやってみるか~っとカッターナイフをシャキーンっと取り出し(笑)
半分ビビりながら、やってみる事に。


確かに、記事にも相当気を使いながら表面の加工が剥がれない様に力加減等にも注意が必要・・・とも書いてありましたし。
慎重に、慎重に。
それはそれは慎重に・・・。
(最初は刃の方じゃ無く、刃の背の部分で恐る恐るやりました)

だって、だって。
基本、ビビりですから~~~(>_<)





でもね、でもね、でもね~\(^o^)/


見て見て~~~♪
gotoku1.jpg
gotoku2.jpg
gotoku3.jpg

どの写真が見易いですか~???

五徳の右側半分の焦げ付きを削り取ったトコです。

ビビりながらちょっとずつ進めたので、なんとかフッ素加工を削る事無く(笑)
こんなにもキレイに、焦げ焦げを取る事が出来ました♪
(但し!あくまでも、自己責任です!)




いやいや・・・。
そしてこれが案外、やり出すとハマってしまいましてね。
焦げがキレイに剥がれる瞬間がたまらなく快感です♪

この後。
夜中にハードディスクに溜まったドラマを見ながら、毎日コツコツと進めて行き。

さよさんの講座受講後、約1週間かけて。
3つ全ての五徳の焦げ付きを削り落す事が出来ました。


本当は、こんなになるまでほったらかしにするのがいけないんですけども・・・。
(だってだって、フッ素加工に削るなんて行為は完璧にNGやと思ってたんやもん~) ← 言い訳


今後は、こまめにちゃんと掃除します・・・(>_<)



ただしっ!

本当にこれは最終手段です!
まるはたまたま上手く行きましたが、本当はフッ素加工にはこんな荒療治は危険です。
もしやってみようかな~と思われる方がいらっしゃいましたら、
あくまでも自己責任でお願いしますm(__)m


だったら、記事にすんなよ~って事ですけどね(^^ゞ








いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

counter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR