クローゼットにも良い気を流しましょう!

ここもずっと何となくはやってはいたモノの・・・。

踏ん切りがつかず、お世辞にもあんまり整理が進んだとは言えなかった場所。



それが。
寝室のクローゼット(押入れサイズ)です。
closet.jpg


開運の為には布の整理はとても重要だという事なので^^




着ない洋服の処分!に取り掛かります~^^;

clo-4.jpg
とりあえずベッドの上に片っ端から出して行きました。

これでも、結構こまめにやってたつもりなんですが、やっぱりまだまだ・・・。
たたんでタンスの引出しに収納している洋服はやってるんですが、吊るして収納している洋服に関してはずっと後回しにしてきたんですよね・・・。

今回は、今までよりも気合いを入れて頑張りますっ!



・・・という事で。
人間、思い切った時には、今までのらりくらり避けて来たのがウソの様に、本当にあっと言う間に要・不要が判断出来るから不思議ですよね~^^;

clo-1.jpg clo-2.jpg clo-3.jpg
最近めっきり着なくなったスーツやワンピース。
一番左は、就職して初めてのお給料で買ったパンツとスカートもセットになったスーツ。
お気に入りでとっても良く着ました。
ただ、若干年代を感じるデザインなのは否めず・・・(^^ゞ
真ん中のワンピースは、結婚式の3次会に着たモノ。
それから着る事はほとんど無く・・・(>_<)
一番右のスーツは、ジャケット・ベスト・パンツ・スカートの4点セット・・・。
仕事をしてる時には、出張の度に着た記憶がありますが、
今やここ2・3年どころか・・・もっと着てないな・・・。

・・・という事で。
このコ達に至ってはどれもこれも10年以上選手なので(!?)
お別れしますっ!


それと、何年も迷って迷ってなかなか捨てられなかったモノ達も。
(いつか着れるかも~。こんな時に着たいから~。)
って思ってたんですけどね。

そう度々、いろんな種類の洋服をとっかえひっかえ着て行く機会なんて無いのよね~(^^ゞ


なので、今回は思い切って処分します!
もし、どうしても必要になればその時に考えます・・・。

clo-5.jpg
パンツだけでもこんなに\(◎o◎)/!

clo-6.jpg
まだまだ着られるモノもありますが、着たいモノとはちょっと違う・・・。
なので、こちらも今回は思い切って処分。

clo-7.jpg
結局、使っていないカバンも含めてこんなに!


確か・・・。
少し前に子供達と洋服を整理して、結構な量を処分したと思ったんやけど~~~???
(その時の記事はこちら

結局、今までのまるの選別が甘かったという事ですな・・・((+_+))

今回、結構まるの中では思い切って処分したつもりですが、
それでも、まだまだスッキリまではほど遠いかも・・・?
全く、どんだけムダな洋服があるんやって話ですよねo| ̄|_


手持ちの洋服を最低限に、クローゼットもスッキリされてるブロガーさん達の画像を見ていると本当に惚れ惚れしますが・・・。

優柔不断なまるにとって、なかなかあそこまではハードルが高く。
目に見えて量が大きく減る事が無いのが現実です・・・。

closet1.jpg closet2.jpg
赤い点線の部分が、今回の断捨離で空いた空間


それでも今までよりは若干、クローゼットに余白も出来たのでこの調子でもう少し続けて行こうと思います。


ほんと~に、今回はクローゼットをスッキリさせたいっ!!!

と意気込みだけはあるので~(笑)



もう少し頑張って、スッキリしたクローゼットをお見せ出来れば・・・と思います~^^
いつになる事やら・・・???











いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

counter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR