我が家にもちょっと開運!?

先日、さよさんの「開運収納講座」に行ってからというもの。

毎日毎日、今の自分で出来る事を少しずつ進めていましたが。
関連記事↓ 
 ・さよさんの「開運収納講座」
 ・開運の為に少しずつ・・・
 ・vs五徳!



早速に我が家にも良い事が~~~(*^^)v



実は数年前から娘のピアノを購入する計画をしていました。
ただ、中古のアップライトといえども結構なお値段はするモノで・・・。

楽器屋さんの前を通っては、娘が展示してあるピアノを弾きまくる・・・ただ、決断できず・・・を繰り返しておりました。
昨年は楽器屋さんから展示会の招待状も頂き、行ってはみたモノの・・・。
娘の気に入ったピアノは見つかったのですが、金額もまぁまぁするものやし「帰って検討を~」と一旦持ち帰った所。
その後、我が家では次々と色々な事が起こり・・・。
旦那もまるもそちらに手をとられてしまい・・・。
そのウチに娘のピアノの話は立ち消えに・・・(ToT)/~~~

本当に娘には可哀そうな事をした・・・とず~っと心のどこかにモヤモヤを抱えていました。
娘も何だかんだと忙しそうに動いている私達の様子に、「ピアノが欲しい~!」とは言えなかった様で・・・。

はぁ~・・・o| ̄|_

親として、サイテー・・・と結構落ち込んでたりもしてたんです。


それがね・・・。
このお休みにフラ~っといつもの様に立ち寄った楽器屋さんで運命の出会いがっ!!!

いつもの様にショッピングモールに買い物に出掛けた時。
これまたいつもの様に(いや、もう恒例になりつつある) 娘が楽器屋さんでピアノを弾きたいっ!と言い出し。
まぁ、弾くだけなら・・・と楽器屋さんへ家族で向かいました。

いつもの様に嬉しそうに展示品のアップライトピアノを片っ端から弾いて行く娘。

そのうちの1つの中古のアップライトピアノを弾いている時に娘が「この音好き~♪」・・・と。


そして、そのお値段を見てこれまたビックリ\(◎o◎)/!


今までに見たピアノの金額の中でも、超・お買い得~なお値段。


思わず「安っ!」と口走ってしまったまるに対して、いつもは楽器に無頓着な旦那も「これは安いなぁ~」と。


家に戻って、通帳の残高を確認し。
ただし、あまりにもお買い得なので少し心配になり、娘のピアノの先生にも相談し。

数日後、すぐにもう一度その楽器屋さんへ。


実は「もし売り切れてたらどうしよう・・・」と思ってたんですが、まだちゃんと店頭にありました。
専門的な事は分からないまる達なので、ピアノの先生と店員さんと直接電話でやり取りして貰い、「商品としては購入していいんじゃないか・・・」という結論へ。
後は、我が家のお財布事情次第・・・という事になりました。


えぇ~、長くなりましたが・・・。


そうです!
思い切りましたっ!

とうとう、アップライトピアノ、購入しました~!!!



娘は実際に購入・・・となると少し戸惑い気味で(笑)
何でやねん! ↑


それでも、やっぱり嬉しかった様で、ニコニコが止まりません。

その顔を見ていると、こちらも思い切った事が嬉しくなりました。


いくらお買い得とは言え、たくさんの諭吉さんが出て行きましたが(笑)

気持ち良く「行ってらっしゃ~い♪」と送り出す事が出来ました。



本当にこんなに気持ち良くお金を使ったのは久しぶり・・・(*^^*)

ピアノが納品されるまではしばらくかかりますが、それまでの期間も楽しみで楽しみで♪


これもさよさんの「開運講座」のおかげです~~~^^




もうひとつは、中学校のPTAの学年委員長を回避出来た事♪
(ピアノに比べりゃ比じゃないですけどね・・・ 笑 )
全クラスの学級委員さんの代表を決めたんですけど、ありがたい事にウチの学年は委員長・副委員長共に立候補して下さって。
あっという間に決まりました~!

せっかく立候補して下さった方の為に、出来る事は精一杯お手伝いさせて頂こうと思いました~(^^)v



長くなってしまいましたが、我が家のちょっといい事・・・でした♪

(・・・ていうか、もうちょっと簡潔に文章まとめて書きたいな・・・)








いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR