カーネーション

母の日に子供達から貰ったカーネーション。

carnation1.jpg


日当たりの良い所を好むと言うので
毎日、日に当て、土の表面が乾いたらたっぷりと水をやり・・・。

なのに、なぜだか日に日に元気が無くなって行く・・・(ToT)
株の根元の辺り、フニャフニャな茎も多く、葉っぱも枯れるモノ多数。

carnation2.jpg
花が咲き終わったら、すかさず花ガラも摘み気を付けていたのに、なんで???

色々調べると、どうやら母の日なんかのイベント時に販売する為に開花時期を操作したり、大量にお店に入荷する為にお世話が中々行き届かない・・・なんかの理由で、株自体が弱っている事が多いのだそう。


そこで、またまた色々調べるてみると・・・。

カーネーションって地植えが出来るらしい\(◎o◎)/!


このまま鉢植えのまま枯らしてしまうくらいなら、一度ダメ元で地植えに挑戦してみよう!


・・・という事で。
carnation3.jpg
花壇に植え変えてみました~♪
(母の日のプレート(?)も一緒に花壇に差しました 笑 )


うまく行けば、毎年花を咲かせてくれるらしいので・・・。

さてさて、どうなる事やら。
せっかく子供達がくれた花なので、少しでも長く大切に育てたいです。

どうかうまく根付いてくれます様に・・・(^^)









いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR