靴も断捨離しないとね

クローゼットの断捨離を決行中ですが(その様子は、こちらの記事
洋服やカバンの断捨離をしていると、こちらも気になって来て・・・。

sb4.jpg
一度、中身を見直して整理したはずの下駄箱。
整理したばかりの時の写真です。



その後、何度か中身を見直し捨てては買い、捨てては買い・・・を繰り返し。

なのになんでかやっぱり、下駄箱から溢れてくる靴達~(ToT)
(ちゃんと、新しく購入する時には先に処分する事は忘れずに行ってるんですよ~)

何でかな~~~???



まるの靴は、こまめに見直してはいるモノの。
やっぱり「微妙」な靴が残っているのも事実。
やっぱりコチラの場所も、今回は思い切ってみる事に!

まずはこれ ↓

実は、コレ。
新婚旅行でイタリアに行った時に旦那に買って貰ったフェラガモの靴。
以前はよく履いていたんですが、外反母趾が以前より酷くなって来て、このサイズの足幅の靴が履けなくなってしまい・・・。
最近はめっきり出番が無くなってしまいました。

ただ・・・。
やっぱり思い出があり過ぎて、なかなか捨てられず・・・。

しかし、履いていない靴なので思い切って下駄箱からは出す事にしました。


それからこちら ↓
shoe2.jpg
この2足はどちらも1回しか履いていない(-_-;)

どちらも足幅に合わせて買ったので、足の後ろが大き過ぎてブカブカ・・・。
歩く度にかかとがパカパカしてしまい、2度と履く事は無いでしょう・・・。
なのに、「まだ1回しか履いてないから~」・・・と残してた ← バカ・・・(>_<)

これらはキレイなので、どちらもリサイクルショップへ~。
(ただし、値段は泣きそうなくらいの金額にしかならず・・・)

改めて、買った瞬間にたったこれだけに価値が下がるんだ・・・と実感。


こちらは、以前はよく履いていたのになぜだか急に履かなくなった靴。
shoe3.jpg
何故、履かなくなったのかは未だに不明・・・(-_-;)


新しく黒い靴を買ったワケでもないし。
大きさが合わなくなったワケでもないし。

試しに久しぶりに履いてみました。


・・・・・・・・・・。


ハッキリ言って、何で履かなくなったのか分からない。
相変わらず、安定したヒールで履きやすい。
高さもヒールの苦手なまるでも何の問題もなく履ける高さやし。


断捨離・・・と銘打って、整理して行くと、
どうしてもお別れするモノばかりに目が行きますが。

今回は、その靴の良さを再発見する事になりました。




最近・・・。
この黒い靴、大活躍中です(*^_^*)








いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

counter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR