スパイスジャー


我が家のスパイスジャーはこちらの物を使用しています。

spice1.jpg

ニトリの199円のスパイスジャーです。

ガス横の小引出しに入れるスパイスジャーはいつもニトリのこのタイプを購入しています。
(それが案外、買いに行くと何故か決まって残りが1コ・・・とか。よくあっても2コ・・・。毎回ちょっとずつしか買い足せません-.-)

何故これを使用するかと言うと、このスパイスジャーが我が家のキッチンのガス横小引出しにピッタリサイズだからです。
実はその事を知ったのは、こちらのブログで・・・。

いつも楽しく拝見させて頂いている+acco+さんのおうちのキッチンは我が家と同じヤマハのキッチン。
それゆえ、キッチンの収納に関しては本当に参考にさせて頂いてます(笑)
(中身は全く似ても似付きませんが・・・T_T)

+acco+さんが、ニトリのスパイスジャーが小引出しにピッタリ!と記事にしてらっしゃったので、「じゃあ、私もっ!!!」・・・となったワケです(^^ゞ
(自分では苦労せずにピッタリな物を見つけてしまった、面倒くさがり全開です・・・-_-;)

小引出しの中で、あまりにもピッタリ並ぶスパイスジャーときたら、まさに圧巻!←ちょっと大袈裟???




それがですね・・・。
この2つのスパイスジャー。

spice_convert_20121117010309.jpg


違いが分かりますか?
(中身が入ってる、入ってないは置いといて・・・)



実は、写真右がニトリで買った物。
写真左は100均のキャン・ドゥで見つけた物。
はぁ~・・・。ビックリしました(+_+)


同じ物!?


う~ん・・・。


とりあえず、1コ購入して帰ってからじっくり見てみました。

容量も同じ。口の形状も同じ。

???違いが分からない???

でもフタを外して見てみると・・・。


こんな感じ ↓
spice2.jpg

分かりますか?
口の周りにあるパッキンが1/3程めくれてる?(上がってる?)んです・・・。

さすがにニトリの商品は、パッキンは綺麗な物でした。
199円と105円の差・・・という所でしょうか。


ただこのパッキンの状態が、どれ程この容器の密閉性を損ねているのか、購入して約1週間程経ちますが、今はまだちょっとハッキリとは分かりません(-_-;)


もうしばらく使ってみて、中身に支障が無ければ100均の物でもいいかなぁ・・・なんて思ってるんですが。

さすがに貧乏性の私でも、中に入れる物が食品なので、やはり少し神経質にならざるを得ないのか・・・。



ちょっと、迷い気味なまるなのでした・・・(^^ゞ





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR