間仕切り壁、完成♪~工事2日目~

kabe1_20150604234108a36.jpg
何度も登場します。2つに分ける前の子供部屋。



この部屋に前回、こんな感じの壁が出現・・・。
kabe-4.jpg

<これまでの記事>
1から2に・・・
間仕切り壁、工事開始!~工事1日目~


今回は、工事2日目。
クロス工事です。

まずは出来たてホヤホヤの壁に、パテを塗って壁のデコボコを補正します。

kabe-6.jpg
パテを塗った後、乾燥中。


この後、クロスを貼って行きますが。

さすがプロ!
職人さんの手さばきの素晴らしい事!
さっさっさっ~!!と、あっという間に貼り終わり~~~\(^o^)/
なんと、午前中で工事完了!でした。
(おまけにその間に、階段のクロスの補修もしてくれました)


さてさて。
出来上がりはと言いますと~♪


じゃ~んっっ!!!


<息子の部屋>
左が工事前・右が工事後 (同じ方向から撮影しました)
kabe-7.jpg
色は、少し濃いめのブルーです。
最初はもう少し濃い、どちらかと言うと紺に近い色を選んでたんですが。
さすがにちょっと暗過ぎるんじゃない?とアドバイスを受け、この色に。
いや~、キレイなブルーで。
最後まで悩んでた息子も、この色にして良かった~♪・・・と。
 RE-8290


<娘の部屋>
同じく左が工事前・右が工事後 (入口ドアが2つから1つになったので、どんな感じに壁が出来たのかよく分かります)
kabe-8.jpg
娘は今使っているベッドカバーに合わせて、オレンジを選びました。
写真で見ると茶色っぽく見えますが、実際には落ち着いたオレンジです。
少し引いて見ると、テラコッタ風にも見え、娘も大満足♪
(・・・の割に、最後まで悩んでた黄緑のクロスも捨てがたい・・・と) ←今さらっ???
 FE-9401



この家を建てる時には、子供達はまだまだ保育園児や未就園児だったので、
なかなか実際に建築に携わる事は出来なかったのですが。
今回、自分達の個室が出来る上に、そのクロスを自分で選ぶ・・・という経験をした事で、
自分の部屋に今まで以上に愛着を持ってくれたらなぁ・・・と思います。





これで、お片付けにもより一層、力を入れてくれたらなぁ・・・と願う母です(ToT)








いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR