クローゼットを持ち歩く

前回の記事にたくさんのメッセージ、ありがとうございましたm(__)m


まるの超・後ろ向き記事に暖かいメッセージ・・・。
なんて、ありがたいことでしょう。
(今、読み返しても恥ずかしい・・・ToT )

ごめんなさい。
心も少しずつリハビリ中です。


ちょっとずつ、溜まってる出来事をアップして行きたいな・・・と思える様になって来ました^^


元々、ゆっくりな更新ペースやったにも関わらず、もっとゆっくりになってますが・・・(^^ゞ
今、出来る範囲のペースでこれからも更新して行きますのでよろしくです♪






さて、さて。

少し前から、クローゼットの中をゴソゴソと断捨離したりしてたんですが。

  ・ クローゼットにも良い気を流しましょう!



ある程度、洋服の数が少なくなって来たら・・・。


こんな感じで1枚1枚、手持ちの服をスマホで撮影し保存しました。
spcl1.jpg
結構色んな方が紹介されてる方法なんで実践されてる方も多いかと思いますが^^;

今まで、さすがに服の数が多過ぎてなかなか手がつけられなかったんですよね~。
ちょっとは数が減ったので、挑戦してみました!
(実はそれでも、なかなかの多さに改めて断捨離しきれていない事実を突き付けられましたよ 笑 )



こんな感じで一覧で自分の手持ちの服を見てみると、やっぱり同じ様な色の服やったり・形やったり・ボーダーやチェックの服がやたらと多かったり(笑)・・・。
結構、まだまだ見直しの余地がある事が分かりました。
spcl2.jpg

新しく洋服を迎える時にも、ざっとこの写真達に目を通し、合わせられる服や同じ様な服が無いか・・・なんて、購入先でもチェック出来る様になりそう。

最初は、まとめて写真を撮るので結構大変かもしれませんが、1度撮ってしまえば、
後は、洋服を購入した時に撮影。
その結果、手放す事になった洋服の写真を削除。
・・・するだけなので、そんなに大変な作業でもありません。


これまで、あまりファッションに関しては得意じゃ無かったんですけど。
ちょっとずつ、興味を持ってみようかな・・・なんて思う今日この頃です^^










いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR