洗濯機も洗濯します!

wa1.jpg
wa2.jpg

洗濯機を買い変えてから、早2年が過ぎました。

その間、定期的に洗濯槽のお掃除はやってたんですが・・・。
この洗濯機、洗濯槽のお手入れ時期を教えてくれるのでつい忘れた~って事が無くて助かってます^^


少し前から、話題のこちらを使ってみたいなぁ・・・って事で。




早速、やってみましたよ~♪
ちょっと、えげつない画像が出ますけど(笑)
ご勘弁を~(>_<)

sentakusou1.jpg
結構な頻度でお手入れしてたんですけどね・・・?


今までの洗濯槽クリーナーの時には、出て来なかった様なベロンベロンの汚れが出てくる出てくる・・・(*_*;
(写真の下の方に、黒い汚れが溜まってますね)

やっぱり炭酸っていうだけあって、洗濯槽の中に溜めた水は底からブクブクと泡が~!
その泡と一緒に汚れも浮いてくる~♪

・・・と、ここまで来ると、汚いのもどんどん見てると楽しくなってきた!?


浮いていた大まかな汚れを網ですくってみたらこんな感じ。
sentakuso.jpg

1回でだいぶキレイに^^


その後、すすぎを2回ほど繰り返したらスッキリしました。
塩素系のクリーナーとは違って、お手入れした後に洗濯する時にクリーナーの成分が残ってやしないか・・・って心配しなくて済みますしね^^
(ちょー心配性(>_<) ↑ )


おまけになんだか、今回は今までよりもスッキリ感がありましたし。



日々の洗濯にも使えるそうなので、そうすれば毎日洗濯槽もお手入れする事になるやんね(^o^)
これはリピ・決定ですね♪









いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR