子ども写真整理収納セミナー

今週はなんだかバタバタとしています(>_<)
予定がびっしり・・・。

今日・明日は小学校の学校公開デー。
PTA役員として受付当番です。
明日は、その当番の後で役員会議。
木曜日は銀行の手続きへ・・・。
金曜~日曜までは、息子の野球の予定が・・・。
来週の月曜日も息子の野球関連の打合せ。

年末になると、あっちもこっちも行事が増えて、当たり前ですがその行事毎に打合せ・準備等々・・・。
ゆっくり考えて整理してやらないと頭が爆発~っ!てな感じになりそうです。


・・・で。
今週はそんな感じでバタバタになる事が分かっていたから。
月曜日♪
自分のエネルギーチャージに行って参りました。

いつも私が楽しく拝見しているブログ・OURHOMEのEmiさんの「子ども写真整理収納セミナー」へ参加して来ました♪


一応、今回参加される皆さんは10歳までのお子さんをお持ちのママさん。
私も娘が9歳なのでギリギリセーフというところでしょうか・・・。
(若いママさんに囲まれてちょっとドキドキ・・・)


今は昔と違って写真をデータで残す事が出来ます。
(ちょっと前までは、大量のネガと大量の撮り損ないの失敗作を含んだ写真が場所を占領してました)
家の中をスッキリとしたい・・・となると、写真をデータで管理すれば場所も取らずとても良いんですが・・・。

もともと写真が好きで、写真をプリントして飾ったり、皆にプレゼントしたりする事も好きで・・・。
(そのおかげで前述の様に大量のネガと写真が、我が家には眠っているワケです^^ゞ)

結局、自分の求める生活スタイルと自分の好きな事とが一致出来ず、悶々としていました。

でも、今回セミナーに参加させて頂いて
「何の為に写真を残すのか?」というお話を聞いて・・・。

「あぁ~、そうだ!」と・・・。
自分が何故、写真をプリントして形として残したいと思っていたかがハッキリし、その上で出来るだけスッキリと整理する方法を考える良い機会となりました。
スッキリした生活スタイルも、写真を形として残すという自分の楽しみも・・・。
どちらも踏まえつつ、やっていきたいな~♪
「家族」の為にもね・・・。



しかし、本当にEmiさんをはじめ、参加されてたママさん達はまだお子さんが小さいのに、そこまでしっかり考えられててすごいなぁ~と感心しきりでした。
ウチは子供2人が小学生になり、それも学年が上がってきて少し自分の時間が持てる様になったお陰で、今の様にセミナーやレッスンに参加したり、少し家の事も考えられる様になってきたというのに・・・(>_<)
写真の整理収納の話だけでなく色んなお話をさせて頂いて、本当に楽しい時間でした♪
エネルギーフルチャージ完了しました!

この1週間、乗り切りますよ!



そして・・・。

album.jpg

いつもの様にセミナーやレッスンに参加した後はテンションが上がり、いつにも増して行動してしまう私ですが・・・。
案の定、セミナーから帰宅後。
夕方までにプリント済の写真の整理を済ませました(^_^)v

結局、夕飯の支度がバタバタでしたが・・・(~_~;)
(ちょっとそろそろ、その辺は考えないと・・・いけませんかね~???)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR