今年の夏の息抜き♪

シルバーウィークも終わったというのに、まだ夏休みの話題って・・・((+_+))

まぁ、シルバーウィークは、息子の野球の大会でしゅう~りょ~!!!って感じやったので(笑)
記事に出来る程の事もなく終わりましたけど・・・。



まぁ、夏の間更新をさぼってた結果、こうなっております(^^ゞ
しばし、お付き合いを~^^



そして、夏休みに家族4人で向かった先はここですっ!
          ↓
usj1.jpg
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン!!!  

かれこれ、2年ぶり?かな~・・・。

そんなに遠くないのにね(^^ゞ
家族4人のスケジュールを合わせようとすると、やっぱり混雑する時期に重なり。
結局、近場で済ます・・・という結果に(^^ゞ
ハハハ・・・



そして、その行って無かった2年の間にオープンしたのが
usj3.jpg
ここね!
ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター!!!
USJに入場したと同時に、ハリーポッターへの入場整理券を手にする為にダッシュ!
なんとか、お昼前には入場できる事に・・・。


えぇ~・・・。
映画、見た事無いんですけどね。
小説も読んだ事無いし・・・(笑)

子供達はテレビで一挙放送してたのを見たらしいんですが。
旦那とまるはさっぱり・・・。

なので、みんな必ず体験するという「バタービール」も飲む事無く・・・?


だけど、とっても楽しめましたよ~♪
このエリアに入ると、それまでのUSJとは世界が変わる感じがします。
(雪景色なのもその一因かな???)
usj4.jpg

お城の中の喋る絵は、テレビの特集なんかでも見たヤツで。
3Dの乗り物は、思わず目の前に飛んできたボールみたいなのを掴みそうになったりとか・・・。
(えぇ加減な説明で、ファンの人に怒られそうやわ・・・)

えぇ、もちろんまた行きたいです!
(但し、旦那もまるも映画を見るつもりは無し・・・という 笑 )



それと、子供達が楽しみにしていたのが、
夏の間だけの「ウォーターサプライズ」(?)やったかな・・・。
水鉄砲とかでびしょ濡れになるヤツです(笑)
usj2.jpg
結構、色んな時間帯にパークのあちこちでやってました。
中学2年男子・小学6年女子も、びしょ濡れになるべく準備万端で臨みましたよ~♪


この他にも、バックドロップ・・・後ろ向きのジェットコースターね!
これは、もちろん1番に乗りました♪ ←まるは絶叫マシン大好きなモンで^^

ただ、「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」は整理券が必要・・・とかで乗るの諦め。
その代わりにと言っちゃ~なんですが、
今まで乗った事の無かった「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」に乗りました。
これが、結構おもしろかった~♪



この日は、いつもなら適当にその辺のワゴンとかで済ます食事も、
ちゃんとパーク内のレストランを予約して、きちんと座って食べました^^
ちょっと贅沢した気分~~~♪


いやはや。
とにかく、久しぶりの家族4人でのお出かけは本当に楽しかった~~~♡♡♡




自分の中で色々と悶々としてた夏の間の、束の間の幸せな時間でした^^


中学生や小学高学年になっても、まだ一緒に遊びに行ってくれる子供達に感謝。
行列や絶叫マシン嫌いなのに、一緒に行ってくれる旦那にも感謝。



また、絶対に4人で行こうね~~~♪














いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

counter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR