新聞記事もEvernoteで管理します!

まるのお片付けの先生。
大好きなさよさん
最近は、日本各地を飛び回り大忙しのご様子^^

メディアにも登場~!
・・・って事も増えて来ました。

そのウチの一つが今年の秋から始まった、神戸新聞での連載。
その名も
「さよさんの収納手帖」
(毎月1回、第2火曜日夕刊)


これは、毎回チェックしなくっちゃ~♪

でも神戸新聞ではない我が家。
実家に電話して、無事、我が家にやって参りました^^
「さよさんの収納手帖」
shinbun.jpg

今までならね、新聞の記事はそのままクリアファイルか何かに残してたんですが(笑)

もう、紙類は増やさないですよ!
情報はちゃんと持ち歩きます。

という事で。

最近、何かと使用頻度が上がってます。
Evernote

最初はね、使いこなせるか不安やったんですけどね。

何だかんだと触ってるウチになんとなく使えるようになってきました。
まさに、習うより慣れよ!って感じですね~(^^)


とりあえず、「収納手帖」っていうノートブックなるモノを作成しまして・・・
ev1shuno.jpg

そのノートブックの中に、各回の記事を保存して行きます。
ev2shuno.jpg ev3shuno.jpg
今回は、第1回の記事・・・って事です。

記事はドキュメントカメラで撮影したモノを保存しています。
ev4shuno.jpg

そうするとね、ちゃんと書式化されたモノが保存されて、こんな感じにアップにする事も可能!
ev5shuno.jpg
ちゃんと文字も読めます^^


なので、今までみたいにクリアファイルに突っ込んで、結局見返さない・・・ではなく(笑)
ちゃんといつも自分の手元(スマホ)に情報があり、思い出した時にすぐに調べる事が出来るのです。
あぁ~、なんて便利♪



本当に便利なツールは使ってみないとその便利さが分からないモノです。
拒絶反応を示す前に、とりあえずやってみる事が大切ですね~^^



・・・って、最近さよさんネタ続いてますね~!?
便乗商法ではございません~(^^ゞ

ついつい感化されてる、自分自身を実感中ですが(笑)♡







いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

counter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR