神戸アスリートフェスタ2015

またもや、長らくのご無沙汰でした・・・(>_<)


なかなか精神的に落ち着かない事も多々あり・・・。
PCに向かえずダラダラしてしまっておりました。

まだまだ、修行が足りない様で・・・(笑)
精進してまいりますっ!
(皆さま、どうか見捨てないで~~~っ!!!)






そんな中。
娘が貴重な体験をしてきましたので、アップしたいと思いま~す♪
・・・って、えらく軽くない!?


明日、11/15は神戸マラソンが開催されます。
その関連イベントとして「神戸アスリートフェスタ2015」というのが開催されました。


トップアスリートによるスポーツ教室・・・という事で。
事前に申し込みをして、抽選で選ばれた人だけが参加出来るというモノ。

娘がバレーボールに参加したいと言うので、ダメ元で申し込みだけしていました。
そしたら、見事に当選!!!
(毎朝の開運玄関掃除が日の目を見てるかしら???)

バレーボールは元全日本女子チーム監督の柳本さんが指導して下さいます。
その他にも、陸上は朝原選手(言わずと知れた、北京オリンピックの銅メダリスト)・荒川選手(走り幅跳び)・岩城選手(バドミントン)・中村選手(マラソン)・・・と言った本当に世界で活躍された方たちばかり。
母ちゃんの方が興奮しましたわ♪
kaf2.jpg


実際に指導して貰える時間は本当に限られていて、娘も「もっとやりたかった~!」と言っていましたが本当に貴重な経験が出来たと思います。
kaf5.jpg


学校のクラブではやった事のない練習方法を教えてもらったり、元日本代表監督の「お~いいね~♪」という声掛けだけでも、子供のテンションは上がりますよね。

本当に良い経験でした(*^_^*)



その後、アスリートの方たちのトークショーもあり。
「素直さ」「諦め無い事」「感謝の心」など、子供達にとって大切な言葉もたくさん聞かせて貰えました。
kaf4.jpg

さて、その言葉は子供達だけでなく私達大人にも通じる事。

しっかりと心に刻み、これからの毎日の生活に活かせる様に頑張りますワ!!!








いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR