fc2ブログ

七草粥

今日は七草でしたね。

我が家でも、毎年変わらずの七草粥の朝食でした。

nana2016.jpg

ホンマに全く変わらず・・・です(笑)

去年の記事を見ると、器まで同じ(^^ゞ

  ・過去の記事 →【今年のお正月のいろいろ・・・(2015)
             【七草(2014)


我が家は、お粥というよりは鶏出汁・雑炊仕立て。
今年は鮭フレークも入れてみました。

七草だけやと満足しない、食べ盛りの子供達。
胃腸を労わる為の食事のはずなのに、年々ガッツリ系に進化して行く気がします。

今度はダシだけでなく、実際に鶏肉も入れてくれと・・・(笑)


まぁ、中身がどんなんであろうと、
今年も変わらず家族皆で七草粥を食べられた事に感謝しますよ、かぁ~ちゃんは・・・。


今年も家族皆、無病息災であります様に(^^)










いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
QRコード
QR