着物男子に調教中♪

「調教中」・・・なんて書くと、無理強いしてるみたいに聞こえますが(笑)



決してそんなことは無く。

我が家の中2男子(反抗期真っ最中)
着物が着たくて着たくてしょーがない(^^ゞ

まぁなんと、かぁ~ちゃんの希望通りに育ってくれた事でしょう・・・(*^_^*)



そんな時、「渡りに船」とばかりにまるの実家からの連絡
  ・詳しい事はこちらの記事 → 

母は年末に必死に男物の着物の着付けを復習復習(@_@)
(忙しい時期に大変・・・とは言え、着物好きかぁ~ちゃんとしては嬉しい限りです♪)


そして念願のお正月・初詣。
お参りを済ませた後、たこ焼きを買う着物男子(笑)
2016-4.jpg

なかなか、正面から写真を撮らせてくれませんので・・・。
油断したスキの1コマです。


まるの父の着物・羽織に、まるの祖父の袴姿で初詣。
本人はもちろん大満足でしたが、この写真をメールで送った父も大満足。
きっと天国の祖父はもっともっと大満足やったのでは・・・とまるも大満足♪



帰宅後、やっと家の前で撮らせてくれた子供2人の着物姿(正面姿!)
2016-3.jpg
貴重な1枚♪


車の中で暴れ回ってましたので、若干着崩れてますがネ(*_*;
(もっと腕を磨いて多少の事では着崩れない着付けが出来る様に努力しますワ・・・)



子供達が揃って着物を着てくれるお正月。
まるは自分の着付けだけでなく、2人分の着付けもあって朝から少し忙しかったのですが。
その時間はすごく楽しいモノでした♪








いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR