soilのお手入れ

念願のsoilのバスマットが我が家にやって来たのは、もう1年近く前になるでしょうか。
soil1.jpg
 ・待望のsoilバスマット (その時の記事)


ただ1年間毎日使用していると、少しずつ吸水力にも若干の陰り(笑)が見え始め・・・。
なんていっても、我が家には足がとっても脂ギッシュな思春期男子が居りますのでネ(>_<)
(なんかうっす~い膜でも張ってんちゃうか・・・って思うモンね^^;)



という事で、昨年の年末。
大掃除のついでにバスマットもお手入れしましょう!
という事になりました。

購入する時にお手入れ方法もちゃんとチェックしていたので、その通りに・・・。
こちらでは簡単な動画もあります → 

表面をサンドペーパーでこする?磨く?・・・だけ!
soil-1.jpg
初めてやったので、最初はちょっとビビりながら(笑)
家にある一番目の細かい番号のペーパーで表面を薄く削る感じ?


こんな感じで削った粉が出て来ます。
soil-2.jpg

動画を見ると結構、強めに削ってますが元が小心者なのでちょっとずつちょっとずつ様子を見ながら・・・(^^ゞ


それでも、吸水力の復活は一目瞭然!

soil4.jpg
写真は購入した時のモノですが、お手入れ前はこんな感じに型も付かず表面で水をはじく感じでしたので。

「おぉ~っ!吸いこんだぁ~っ!」

・・・と子供達も大興奮!



おかげで年末年始からというもの。
毎日、お風呂上がりの一瞬を気持ちよく過ごしておりま~す\(^o^)/









いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR