幻のハーゲンダッツ!

ハーゲンダッツの華もちシリーズってご存知ですか?

「きなこ黒みつ」と「みたらし胡桃」の2種類あるんですが。

昨年発売開始早々、売り切れて販売中止になり。
年末近くになり発売再開・・・となったのですが・・・。

・ ・ ・ ・ ・ 。



もうすでにお店で姿を見る事は出来ず・・・(泣)
探しても探しても見つからない・・・(泣)


・・・という商品です!


なんちゅ~説明や・・・(笑)



それがね、昨年。
発売再開されてから数日、色んなスーパーやコンビニを探し回り。
近所のスーパーのアイス売り場の扉の中に見つけましたよっ!!!

2種類共、揃ってました!

思わず2種類1コずつ、カゴに放り込みました。

本当はね、この時にもっと買い込んでおくべきやったんですよ・・・。

この時、棚1段全てが「華もち」だけで埋め尽くされてたので。
翌日にもう一度買いに来ればいいや~って簡単に思ってたんです。

ところがどっこい!
翌日に行くと、すでに空っぽ・・・(ToT)/~~~


「うそやろ~~~っ(大泣)」


結局その後も、色々探し回りましたがどこでも見つける事が出来ず・・・。

「1コでも食べられたんやったら、まだえぇやん!」
・・・とお友達に言われましたが。


「みたらし胡桃」に関しては、めっちゃ速攻で食べたので写真もナシ!
(何度も言いますが、又買ってゆっくり写真も撮る予定やったから~!!!)


えぇ、えぇ・・・。
そうね。
1コずつでも食べられたんやから、まるはラッキー!


・・・て事で。

大事に大事に最後の1コ「きなこ黒みつ」を頂きました~♪
hanamochi1.jpg
フタを開けると表面にきなこがびっしり。


断面はこんな感じ。
(どうやったら見やすいかやってたら、ほとんど食べてしもた・・・)
hanamochi2.jpg
おもちもやわらかいし~♪
きなこ味のアイスに黒みつが美味しい!


「みたらし胡桃」もね。
しょうゆ味のみたらしソースにバニラアイスクリームが案外合うっ!
そして、アイスの中に混ざってる胡桃の食感が又良いっ!

まるの周りで食べた人達は、結構「きなこ黒みつ」派が多かったのですが。
案外、まるは「みたらし胡桃」も捨て難い・・・。

というか、「みたらし胡桃」の方が好みかも♪



でも、もう手に入らないんだよね~~~。

又、販売中止なのかなぁ?

もう1回、食べたいなぁ・・・(*^_^*)










いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR