子供達のX'mas準備♪


先日、我が家のいたる所にこんな物が出現しました。

   


この間、少し頭が痛くて子供達が夕食を食べ終わった後、リビングのソファで仮眠していた時。
なんか子供達がゴソゴソやってるなぁ・・・とは、思ってたんですが。

どうやら2人で↑こんな物を作っていた様です(^^)


   x+mas-2_convert_20121201213546.jpg

玄関横の壁・階段の壁・給湯器のリモコンの上・挙句の果てには私達の寝室の壁にも・・・。
一体どれだけ作ったんだというくらい貼られてました(^^ゞ


本当は先週末の3連休の間に、子供達とX'masの準備をしようと言ってたんですが。
先日の記事の様に、なんだか気持が乗らずバタバタと時間に追われ、結局準備出来ずじまいでした。

子供達にちらっと「X'masの用意が遅くなっててごめんね~」・・・と言ってはいたんですが。


どうやら、本物のツリーは押し入れの上に収納してある為自分達では出せないので、それなら作ってしまえ!と色紙やら何やらでチョキチョキ・ぬりぬり・・・やってた様です。

子供達なりに私の具合を気にして、自分達でX'mas準備を進めてくれた様です。



という事で、仮眠から目が覚めると家の中がツリーや雪だるまでいっぱいになっていた、というワケです♪



私が熱を出して具合が悪い時でも、普通に「お茶いれて~」と言ってた子供達ですが。
(茶~くらい自分で入れろっ(-"-)って感じでイライラ全開・・・)


ちょっとは、私をいたわってくれたのかしら・・・???
(ただ単に早くX'masの飾りつけしたかっただけやったりして・・・)

なんだか、心の中がほんわかあったかくなって、頭が痛いのもどっか行っちゃいました(^_^;)

見事、復活!!! です。




ホント、子供の一言やちょっとした行動で、私の体調なんてあっという間に回復するんですから。
子供って・・・。 まったく・・・。
やられました・・・(-.-)




・・・で、本日。やっとこさ、子供達と本物のツリーを出して飾り付けも完了しました!

   x+mas_convert_20121201213706.jpg


これで、今年もサンタさんを迎える準備が出来ました。



あとは・・・。



子供達!
早くサンタさんにお手紙を書きなさいよ!!!


・・・じゃないと、サンタさんがプレゼント準備出来ないよ~!!!




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ☆

子どもさん達 かわいいですね~(*^^*)
なんだかうちの子ども達もこんな時期があったんだ~と思いだしちゃいました。
ホント小さくて「ママ大好き」って言ってくれた頃が懐かしいです(^^;)

♪canon♪ さん

いつもコメントありがとうございます♪

いや~、子供の何気ない力ってやられますね~(^^ゞ
弱ってる時だからこそ、余計にやられました・・・。

周りからも「今だけやから!」「あっという間に大きくなるから今を大事に!」って言われます。
普段は憎たらしい!ばかりですが、こんな事があるとふと大事な時間だと感じますね。

まだサンタさんにお手紙を書いている所なんかは、やっぱりカワイイですね~(^^)
 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR