玄関に小さな灯りを・・・

あったかくなりましたね~♪

renshu2.jpg
玄関前のお花も咲き始めました。






さて、さよんさんの開運収納講座を受けてから早1年近くになります。
その時の記事 → 

その後自分で出来る事から少しずつ実践し、小さなラッキーを体感し始めているこの頃♪

今まで実践してきたあれこれ・・・。
 ・その1
 ・その2
 ・その3
 ・その4
 ・その5

毎朝の玄関掃除も習慣化されて来たので、そろそろもうひとつ玄関で何か実践してみよう!・・・という事で。

こちらの本にも書いてありますが
   ↓
さよさんの開運・整理収納術

さよさんの開運・整理収納術
著者:小西紗代
価格:1,296円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



玄関を明るく!!!・・・を実践。

ただね。
元々、小心者で貧乏性ときたモンだ^^;
1日中、電気を点けっ放し~には、なかなか踏ん切りがつかず。
玄関の照明をLEDに交換・・・も家族の反対に逆らえず。(まだ、今のが点いてるからね・・・)

そこで、わずかでも電気が点くように考えに考え・・・。

まぁ、もともと間接照明に憧れもあったもんでね。
こちらに、間接照明を設置する事に! (玄関収納の下の空間です)
led2_201603081656334d6.jpg
(それも常時点灯では無く、センサー式で人が通った時だけ点くという形で・・・)


そこで、使用したのがIKEAのこちらのセンサー式照明。
led1_20160308165632f2e.jpg


led3_2016030816563498d.jpg led4_20160308165635c62.jpg
照明自体が見えない様に上の方に付けるとセンサーが反応しないし、下過ぎると普段から照明が丸見えになっちゃんうんで・・・。
照明が見えずにセンサーが反応する位置を調整中。



で、位置が決まったらベースになる部分を取り付けます。
led5_20160308165636bf6.jpg
ネジでも両面テープでもどちらでもOKな様になってます。
ウチは両面テープで取り付けました。

後は本体を取り付ければ・・・
led6_20160308165720e43.jpg
出来上がり~!
・・・ってボケてるやんっ!


実際、センサーが反応して点灯した感じがこちら。
led7_20160308165721dbc.jpg
うん、良い感じ♪

この写真では照明の本体が見えてますけど、普通に人が立った状態で見ると本体は見えません。
この照明、電池式なんでね。充電式の乾電池を使用して繰り返し使う様にしました。

これで、少しは明るい玄関になるかしら~^^

ムリせずちょっとずつ開運生活しましょう・・・って感じです!










いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR