溜めこんだ紙類とお別れしたら・・・

今年の春休み。
娘が小学校を卒業し中学校に入学するのを機会に、今まで溜めこんでいた教科書・ノート・プリント関係等の紙類の整理をしました。


普段から紙類に関しては、処分したり整理したりはしていましたが、子供のモノとなるとなかなか・・・(笑)

学校から持って帰ってくる作品はもちろんの事、なんだか捨てられないモノも色々ありまして・・・(^^ゞ


ただこんな良い機会は無いと奮起し、モノ置きで黙々と作業しました。


作業中のほんの一部。


出てくる出てくる(苦笑)
分かってはいたモノの、「これも要らん・あれも要らん!」
そんなモノばっかり・・・(*_*;


そして、その出て来た紙類。
地域の資源回収の日まで待機です。
(これが結構ジャマ・・・。分かっとんならちゃんとやっとけよ・・・って感じですね)

資源回収の日の朝の我が家の玄関の様子。
kami-gomi1.jpg
これでも、約半分出した後。
ゴミ集積場と何往復した事か・・・(ふぅ~・・・)


まぁ、それでもお陰でスッキリしましたワ♪
モノ置きなんて普段は目につかないトコロなんで、ついつい放置しがちなんですが。
目につかなくてもモノが減るとなんだか気分がスッキリするモンですね~^^


そして、紙類がスッキリしたらこんなご褒美が~~~♪

(これは、まるの先生でもありますさよさんが常々おっしゃってるコトなんですが、本当に起こります!)

kinken.jpg
商品券1,500円・図書カード1,000円也~\(◎o◎)/!

思いも寄らないトコロから出て来ました^^


GWに向けて臨時収入!・・・ってトコでしょうか(笑)



紙類とお別れすると、良い事がありますよ~♪
是非是非、連休中にでもいかがですか~???












いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

counter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR